人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜を求めてプチ散歩

今日の雨で桜は散ってしまいますね。

今年の桜

【3月31日】
近所の道端にある、しだれ桜です。
いつもなら。ソメイヨシノが咲く頃には葉桜になっていますが、今年は一緒に咲いていました。
桜を求めてプチ散歩_e0187838_9424059.jpg


近所のせせらぎ公園の桜並木
名前の通り、小川が流れてて、昔はクレソンが自生していましたが、いまはどうなのかなぁ?
桜を求めてプチ散歩_e0187838_9442854.jpg


平日にもかかわらず、家族連れでのお花見がいっぱいです。
桜を求めてプチ散歩_e0187838_9481811.jpg


平和記念公園も桜が満開でした。
小さく見えているのは「平和の灯火」です。
桜を求めてプチ散歩_e0187838_9502934.jpg


桜を求めてプチ散歩_e0187838_952216.jpg



【4月2日】
お隣の山口県 岩国市にある錦帯橋の桜です。
(この日は車です。)
桜の名所だけあって、岩国ICから錦帯橋まで1時間30分かかっても着かないので、諦めて途中にある臨時駐車場へ・・・・・
臨時駐車場から錦帯橋まで徒歩15分、やっと到着です。


この写真は、錦帯橋の正面にある「平清」さんの2階の窓越しに撮った錦帯橋です。
桜を求めてプチ散歩_e0187838_9574693.jpg


到着が2時過ぎになってしまったので、桜を観る前に腹ごしらえです。
岩国寿司がおすすめです。
桜を求めてプチ散歩_e0187838_1032462.jpg


遅い昼食だったため、最後の客になってたようで、お店を出たら「準備中」になってました。
桜を求めてプチ散歩_e0187838_10333241.jpg


食後はゆっくり錦帯橋を渡って対岸へ・・・
桜を求めてプチ散歩_e0187838_1037948.jpg


対岸にある、定番のアイスクリーム屋さん「武蔵」と「小次郎」、今日は「小次郎」さんのアイスクリームをいただきますが行列が・・・・
桜を求めてプチ散歩_e0187838_1043056.jpg


桜を求めてプチ散歩_e0187838_10413660.jpg


桜を求めてプチ散歩_e0187838_10434228.jpg


今日はダイエットのことは忘れましょう(⌒-⌒; )
桜を求めてプチ散歩_e0187838_104463.jpg


結婚式用の写真撮影かな?
桜を求めてプチ散歩_e0187838_10475696.jpg


ソメイヨシノとは違う桜です・・・・名前は忘れました orz
桜を求めてプチ散歩_e0187838_10525031.jpg


【4月5日】
広島市の西のはずれにある神原のしだれ桜を観に行ってきました。
広島県の天然記念物ですが、一般の方のお庭に咲いています。
桜を求めてプチ散歩_e0187838_10561888.jpg


この日は一人でプチツーリング
桜を求めてプチ散歩_e0187838_10572764.jpg


綺麗なしだれ桜です。
桜を求めてプチ散歩_e0187838_10582152.jpg


桜を求めてプチ散歩_e0187838_1131782.jpg


お庭には茶店があって、抹茶とコーヒーを頂けます。
桜を求めてプチ散歩_e0187838_1101053.jpg



桜を求めてプチ散歩_e0187838_1113313.jpg


サイレンサーが替わってるのに気がつきましたか?

【4月7日】
我が家の隣にある公園で、孫娘達とお花見です。
遠くに行かなくても、近所に綺麗な桜が沢山あります。
桜を求めてプチ散歩_e0187838_1191556.jpg


桜を求めてプチ散歩_e0187838_11122684.jpg


花見よりままごとの方が楽しそう( ´ ▽ ` )ノ
桜を求めてプチ散歩_e0187838_11112440.jpg


ご近所の皆さんも、桜を楽しんでいらっしゃいました。
桜を求めてプチ散歩_e0187838_11152399.jpg



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
by soro_soro_soro | 2016-04-07 11:16 | ツーリング