人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行 その3

3日目はフィレンツェです。

イタリア旅行に際して、事前にネットでいろいろ調べてて気になっていたのは
・スリが多いので油断しないこと
・トイレが少ないので行ける時に済ませておくこと
の2点でした

スリについては、ベネチアで同じツアーの人がスラれた事件はありましたが、
旅行全体を通してみると、自分が気をつけていれば何の問題もありませんでした。

トイレは日本に比べると少ないし、便座が無かったりトイレットペーパーが硬かったり
無かったりで特に女性は大変だったようです。
当然、ウォシュレットなんてありません。
トイレ事情は日本が一番ですね( ´ ▽ ` )ノ

ミケランジェロ広場から見たフィレンツェの街です。
イタリアっぽい風景ですね。
イタリア旅行 その3_e0187838_10103654.jpg


ミケランジェロ広場なのでミケランジェロの像もあります。
イタリア旅行 その3_e0187838_10152136.jpg



メディチ家が収集した絵画や彫刻を3万点も所蔵しているウッフィツィ美術館へ入ります。
すでに、長い行列ができてます。
イタリア旅行 その3_e0187838_10231724.jpg


イタリア旅行 その3_e0187838_113989.jpg


窓からヴェッキオ橋が見えます。
イタリア旅行 その3_e0187838_1027336.jpg


世界で3番目に大きいドォーモも見えます。
イタリア旅行 その3_e0187838_1121036.jpg


隣のヴェッキオ宮殿も・・・
イタリア旅行 その3_e0187838_1031961.jpg



観光客相手の市場にある(居る)ポルチェリーノ
イタリア旅行 その3_e0187838_10341539.jpg

鼻を撫でると良いことがあるのか?
ピッカピカです。

サンタクローチェ教会
イタリア旅行 その3_e0187838_10414522.jpg


警察官が沢山いるので安心できます。
イタリア旅行 その3_e0187838_10473189.jpg


色の違うパトカーが止まってましたが、何が違うんでしょうね?
イタリア旅行 その3_e0187838_10492020.jpg

イタリア旅行 その3_e0187838_1052175.jpg

黒いパトカーは国家治安警察みたいですね。

フィレンツェもスクーターが多いですね。
よく、こんな石畳の道を走れるなぁ。
イタリア旅行 その3_e0187838_10552645.jpg


車が出せない(⌒-⌒; )
イタリア旅行 その3_e0187838_10574235.jpg


この日の午後はピサの斜塔を見に行ってきました。

つづく





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
by soro_soro_soro | 2016-01-06 11:05 |