人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遍路(前日)

2014年8月15日

16日からのお遍路のため、前日に四国、愛媛県へ・・・

途中、うどん県に寄って

初めて、うどん以外の物を頂きました。

清水屋さんのところてんです。
大変、風情のあるお店です。

お遍路(前日)_e0187838_155339.jpg


お遍路(前日)_e0187838_157974.jpg


広島で、ところてんと言えば、酢醤油が一般的です。

お遍路(前日)_e0187838_157868.jpg


孫娘には黒蜜+きな粉

お遍路(前日)_e0187838_1581447.jpg

関西ではところてん+黒蜜は聞いてはいましたが、四国にも有るとは知りませんでした。

その後は、当然

うどんを頂きます。

先ずは、日の出製麺所

お遍路(前日)_e0187838_15344268.jpg

かま玉です。
お遍路(前日)_e0187838_15353148.jpg


続いて、山内うどん

お遍路(前日)_e0187838_15373912.jpg

ヒヤヒヤです。
お遍路(前日)_e0187838_15374263.jpg


今回は遅かったので、残念ながら天ぷらは売り切れていました。

やっぱり、うどんは讃岐うどんですね(^_^)

翌朝までは、娘家族も一緒でしたが、翌日からは、家内と二人でお遍路さんです。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by soro_soro_soro | 2014-08-22 15:45 | お遍路