隼駅で・・・

一昨日(10月29日)は隼駅に行ってきました。

降水確率50%、気温は23℃・・・・若干気になる天気です。

午前6時半、マンションの駐輪場から静かに発進。
こんなに早く出発する事は年に1度位です。

案の定、ガソリンスタンドが開いてません orz

まぁ、高速に乗れば開いてるでしょう。と気楽な感じで広島北ICから出発です。

三次付近は普段でも霧が多いのですが、今日は特に暖かく、その影響か霧で視界50m位です。

霧の細かい水滴がシールドに付いて前が見えません。

七塚原SAで一休み、朝日が気持ちいいです。

天気予報とは裏腹に次第に晴れ間が出てきて快適なツーリングになりそうです。

紅葉で有名な帝釈峡もまだまだ緑が目立ちます。
紅葉の季節はまだ先ですね。

以前、早朝の中国道を走ってる時、目の前を2匹のお猿さんが横断したので慌てた事が思い出されます。

なので

早朝の中国道・・・のんびり走ります。

大佐SAでタバコ休憩をして、津山ICで高速を降ります。
後は53号線をひたすらとっとりへ向けて走ります。

氷ノ山辺りもまだ紅葉には早いようです。

だらだらと走ってる内に、道の駅川原に到着。
午前10時・・・軽くサンドウィッチで朝食を済ませます。

ここで携帯を見ると、「隼駅に11時前頃に到着」とのメール・・・

そうなんです!

今日の目的は、 ニャンポコさんにお会いする事だったんです(*^^)v

ニャンポコさんとは初めてお会いする訳ですが、実は私が今、隼に乗ってるのは、ニャンポコさんのブログがきっかけだったんです。

なので

早速、隼駅へ向います。

午前10時半、隼駅に到着。
駅の横にブルトレの車両が1輌・・・今年の5月に来た時には無かったような?

この車両はライダーハウスとなってて、車内に泊まれるようになってます。
詳細は
  ↓

隼駅を守る会のボランティアの方と暫し、お話をしていると8台の隼が到着です。

8台の隼が全て色違いです。その中の白い隼・・・ニャンブサ・・・です(*^^)v

ニャンポコさんと初めてお会いした感想は・・・

ブログで拝見している以上に美人で素敵な方でした(*^^)v・・・
なので、緊張して何をお話ししたのか忘れてしまいました orz

お会いした時にお願いしようと思ってた、ニャンブサとのツーショットも、私の気持ちを察して頂いたのか、ニャンポコさんから声を掛けて頂きました。
やっぱり、気配り、目配り、心配りのできる方なんですね(*^^)v

孫たちにってお土産まで頂いちゃいました。

ありがとうございましたm(__)m

あっと言う間の1時間でしたが、早く引き返さないと広島は夕方から「雨」・・・

ニャンポコさんにお見送りして頂いて帰路へ着きます。

案の定

広島手前から雨に降られました orz

順調に走れば雨には遭わなかったと思うのですが、雨を避けようと三次ICから下道に変更したとたん、渋滞に巻き込まれ雨にも降られてしまいました。
この間、1時間・・・半クラッチの使い過ぎで左手が壊れてしまいました。orz