人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸奥記念館(山口県大島)へ

山口県の大島にある陸奥記念館に行ってきました。




着いたのがお昼だったので、まづ昼食\(^o^)/



確か、大島島内の何処かに美味しい海鮮丼が有るって聞いたような気がして・・・

恐らく、道の駅サザンセトとうわで食べれると思ったのですが、有ったのは海鮮ジンギスカン!







今日はソロツー・・・






一人で海鮮ジンギスカンを食べるのは、ちょっと寂しいのでパスです。




道の駅を出て陸奥記念館に向かいます。
15Kmくらい離れてますが信号も無いし、あっと言う間に着きました。

陸奥記念館(山口県大島)へ_e0187838_2340880.jpg


入口には戦艦陸奥の巨大な錨が有ります。

陸奥記念館(山口県大島)へ_e0187838_23411441.jpg


陸奥記念館(山口県大島)へ_e0187838_23414226.jpg


陸奥記念館(山口県大島)へ_e0187838_23451075.jpg


記念館の中は撮影OKなんですが、ブログ等で公開してはダメって注意事項が掲示されてましたので中の写真はアップしません。

戦艦陸奥は大島の沖にある柱島付近で沈没したんですが、謎の沈没なんだそうです!



結局





昼抜きです((+_+))





なので







普段は止まらない宮島SAで休憩






揚げもみじあんソフトでカロリーを補給します。

陸奥記念館(山口県大島)へ_e0187838_2351482.jpg



まづ、揚げたもみじ饅頭を半分に切って、片方をソフトクリームとシェイクし、残った半分をトッピングしています。

ミスマッチのような気がしますが、意外と美味しい\(^o^)/



今日は、天気も良く海も真っ青、そして涼しいツーリングでした。
              ↑
     海の写真が一枚もありません orz



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村










陸奥記念館の前は綺麗な海とキャンプ場になってます。
魚が沢山泳いでましたよ。・・・多分メバルかな?
by soro_soro_soro | 2011-09-23 23:57 | ツーリング