人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄へ行ってきました・・・その1

急に思い立って、16日から二泊三日で沖縄に行ってきました。

出発の2週間前だったため、飛行機とレンタカーの予約が取れなかったんですが、何とか探しました (*^^)v

16日午前8時30分、広島空港から出発
沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_0162182.jpg


予定より若干早く、那覇空港に到着・・・5度目の沖縄です。


沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_0211045.jpg


気温は広島も那覇も同じですが風が有る分、那覇の方が涼しく感じます。

早速、レンタカーを借りて昼食に行きます。
3日間お世話になる車です。

沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_0243255.jpg


昼食はもちろん、沖縄そばです!
行き先は「てんtoてん」・・・木灰そばと古代米おむすび、デザートはあまがしのセットを頂きました。
沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_0392599.jpg

沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_0283153.jpg

沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_029231.jpg


「あまがし」の中に入ってるのは押し麦と緑豆ですが、味はぜんざいそのものです!

沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_0264511.jpg


初日の予定は南部です。
最初は、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)
沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_0404484.jpg


沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_042574.jpg


沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_0432086.jpg


沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_0435926.jpg


平和祈念公園・・・戦争で亡くなられた方たちのご冥福をお祈りしてきました。

沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_0453961.jpg


沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_0461432.jpg


沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_047217.jpg


ひめゆりの塔・・・お花を捧げてきました。
沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_0592193.jpg


沖縄へ行ってきました・・・その1_e0187838_101072.jpg


那覇市内は渋滞が酷いので早めに帰って、ホテルにチェックインします。
国際通りに面した、今年の7月にオープンしたホテルなので便利だし部屋もきれいです。
ただ、チェックインの手続きに慣れてないのか手間取ります。
楽〇で申し込んでオンライン決済も完了してるのに・・・なぜ?

部屋に荷物を置いて、いざ沖縄料理を食べに行きます!

つづく


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by soro_soro_soro | 2011-08-20 01:15 | 普段の生活