人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獺祭・・・読めますか?

こんばんは

少し前のお話ですが・・・



山口の友人(T氏)がお酒を贈ってくれました!
私の好きな日本酒の1つです。


獺祭・・・読めますか?_e0187838_2114924.jpg



獺祭

皆さん読めますか?










 「だっさい」です! 







山口県のお酒で結構有名です。某航空会社のファーストクラス(かな?)で出されて以来、有名になってなかなか手に入らないお酒です。

山口県内でも特定の酒屋さんしか販売してません。

日本酒は普通、杜氏さんが作りますが、このお酒は旭酒造の社員さんたちが作ってるんですよ

http://asahishuzo.ne.jp/index.php


なぜ、今回お酒の話になったかと言うと・・・








先日まであった獺祭が呑んでなくなりました!


Tさん、ありがと!


また、待ってるね(^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by soro_soro_soro | 2011-04-14 21:15 | 普段の生活