ある日バイクに目覚める

ブログトップ

トライザセーフティin広島

2013年12月18日


先月末で終わったトライザセーフティin広島

1チーム5名で参加してましたが


本日


結果通知が届きました。


目標達成(^_^)v


結果通知と一緒にSDカードも頂きました。

e0187838_23472996.jpg


なんと!


気が付けば


23年間

無事故無違反でした!


e0187838_2347915.jpg




このまま無事故無違反を続けたいものですね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soro_soro_soro | 2013-12-18 23:51 |

カナダグース

2013年12月17日


昨年、購入しようと思ったら


売り切れてた


カナダグースのジャスパー


今年はシーズンに入る前に購入しました。

e0187838_16592997.jpg


e0187838_1702279.jpg


これはコヨーテのファーです!
e0187838_171876.jpg



そろそろ、出番ですね(^_^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



カナダグースの偽物が出回ってるので気をつけましょう
本物はこのタグがついてたり・・・
e0187838_1761991.jpg


ワッペンの刺繍が綺麗だったりします。
e0187838_1773233.jpg



欲しいなーって思ってる人・・・9月末から10月初旬に買わないと手に入りませんよ(^_^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soro_soro_soro | 2013-12-17 17:09 | 普段の生活

新しい仲間

2013年12月17日


急に寒くなって風邪を引いてしまいました。

一昨日から高熱と頭痛、身体中の痛み○| ̄|_

なので昨日は会社を早退、本日は休んで寝てます。

幸い、インフルエンザでは無かったので明日は仕事に行けるかな?

今晩は忘年会だったけど・・・


欠席です(;´Д`)



10月に家内がバイクで壁に激突しましたが、後任のバイクがこれです。


e0187838_16232284.jpg



ホンダタクト

e0187838_16242227.jpg


後部のパニアケースは楽○で購入して取り付けました。

ちょっと、大きかったかな?



二ヶ月前に購入してましたが、今回が初めてのお披露目です。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soro_soro_soro | 2013-12-17 16:27 | 普段の生活

沖縄は暖かかったなぁ

2013年11月20日〜24日

寒い広島を抜け出して、暖かい沖縄に行ってきました。

仕事はちょっと、お休みです(;´Д`)

昨年、妹夫婦と一緒に行こうと行っててドタキャンしたので、今年は何があっても強行です。

妹夫婦は、沖縄が初めてなので格安ツアーです。
なので、出発前から・・・


ちょっと、頂いてます(^_^)
e0187838_181249.jpg


沖縄に到着!
e0187838_181639.jpg


暑いです\(^o^)/


ツアーなので、お決まりの観光地を廻ります。

e0187838_18204131.jpg


e0187838_18213322.jpg


e0187838_18215656.jpg


e0187838_18235369.jpg


フリーの日が一日あったのでレンタカーを借りて廻りましたが・・・


やっぱりツアーのメンバーとかちあったり・・・(,, ゚Д゚)


e0187838_18252656.jpg


e0187838_18245049.jpg


e0187838_18264816.jpg





e0187838_18303359.jpg


e0187838_18311373.jpg


e0187838_18313937.jpg




この季節でも、海に入れます。
e0187838_18334044.jpg




沖縄に来たら、やっぱり沖縄そばですね\(^o^)/
e0187838_18413333.jpg


とりあえず、めぼしい写真だけです・・・


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soro_soro_soro | 2013-12-05 18:09 | ツーリング

ゴミ拾いウォーキング

2013年11月17日


チョット寒い日曜日です。

が………


今日はゴミ拾いウォーキング


e0187838_16531734.jpg


孫娘を三人引き連れて歩きます。
なんとか、最後まで自分で歩いてくれました(^o^)/

e0187838_16534422.jpg


団地の街路樹も紅葉してます。

e0187838_16534123.jpg


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soro_soro_soro | 2013-11-17 17:02 | 普段の生活

紅葉前の土師ダム

2013年10月末

久し振りにバイクに乗って土師ダムに行って来ました。

10月末です f^_^;

この頃は、まだ紅葉してなかったけど………

e0187838_575725.jpg


e0187838_585620.jpg


e0187838_555864.jpg


そろそろ、紅葉してるかな?

この日は、自転車で走ってる家族連れが多かったなぁー


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soro_soro_soro | 2013-11-15 05:19 | ツーリング

御朱印

2013年11月11日


今まで、沢山のお寺や神社へお参りに行ってましたが


御朱印って知りませんでした ○| ̄|_

なので・・・

先月の初め、宮島の厳島神社にお参りに行ったのをきっかけに
御朱印を頂く事にしました。

御朱印とは、お参りした事の証で、記念スタンプとは違うんですよ。

って最初に言われてしまいました。

きっと、そんな感じに見えたんでしょうね(;´Д`)

神社用と寺院用の御朱印帳です。

e0187838_233347.jpg


e0187838_23345481.jpg


e0187838_23352331.jpg


e0187838_23355037.jpg




今度、四国八十八カ所巡りでもしようかな(^_^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soro_soro_soro | 2013-11-11 23:39 | 普段の生活

大山は紅葉の見頃でした。

2013年11月9日


紅葉を見たくて大山に行ってきました。

e0187838_2373442.jpg


温泉に入って帰る予定だったので、この日は車です(^_^)


広島から4時間弱でこの景色・・・・・・!!!

e0187838_23114738.jpg


ちょっと、コマーシャル風に

e0187838_2313394.jpg


出発が遅かったので、お目当ての蕎麦は完売してました○| ̄|_

遊登里庵・・・・今度は早めに行ってみます。






スキーでは何度か来た事があるんですが・・・若かった頃のお話です

紅葉の時期の大山に来たのは初めてです。

e0187838_23234924.jpg



せっかく大山に来たので


大山寺と大神山神社奥宮にお参りをしてきました。

e0187838_23334856.jpg

e0187838_23393439.jpg

e0187838_23361357.jpg


大山寺から更に600メートルほど登ると神山神社奥宮です。
e0187838_23552595.jpg

日本一長い、自然石で出来た石畳だそうです。


非常に歩きにくい道ですね  (;´Д`)

e0187838_23422174.jpg

e0187838_2343344.jpg

e0187838_23453739.jpg


当然、御朱印も頂きました。



e0187838_2347561.jpg



帰りは蒜山の快湯館
ラドン温泉に入って帰りました。

e0187838_23494831.jpg




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soro_soro_soro | 2013-11-10 23:57 | ツーリング

コンクリート壁に激突

2013年10月


アドレスV50がいきなり暴走?


コンクリート壁に激突してしまいました。

e0187838_22324157.jpg




家内がエンジンを掛けたまま押して歩いていたんですが・・・



左に曲がったときに、右手が伸びて

アクセルを開けたみたいです(;´Д`)



アドレスV50はフロントが壊れたのとハンドルが

うまく曲がらなくなってしまいました。

e0187838_2234357.jpg


e0187838_22345531.jpg


e0187838_22351697.jpg


先日、試しに乗ってみましたが・・・



危ない!


修理に出すか?

買い替えるか?

思案中です。



事故を起こした家内は病院に通ってます。

バイクの下敷きになって

右足太ももが内出血
    ・・・・かなり酷い

肋骨打撲?
    ・・・・・・・・多分、ヒビが入ってるか骨折してるかも?
    骨折の仕方によってはレントゲンで見えないんですよね(/∇\*)


バイクを押すときは

エンジンを切って押しましょう\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soro_soro_soro | 2013-10-22 22:39 | 普段の生活

西条酒祭り

2013年10月14日


西条酒祭り



お酒をもまれる方は良くご存知かと思いますが・・・

西条は広島の酒都です!


この西条では毎年、酒祭りが開催されます。


このお祭りの期間は朝からお酒を飲んでもヒンシュクを買いません(^_^)


e0187838_2345746.jpg


e0187838_23452868.jpg


昨年は忙しくて行けなかったので、今年は孫娘の子守りを兼ねて行ってきました。

私が必ず行くのは・・・・




賀茂泉さん

e0187838_035280.jpg



高橋名人の蕎麦を頂きながら、美味しい冷酒を飲んでます。

e0187838_23553643.jpg


e0187838_2356967.jpg






賀茂泉さんの後は・・・


賀茂鶴さん



日本酒のカクテル


e0187838_23595089.jpg


綺麗なブルーです!



一緒に持ってる竹酒は賀茂泉さんのお酒です。



今年は孫娘が一緒なので、こんな事でご機嫌を伺いながら・・・

e0187838_023214.jpg



今年は、酔うまで呑めませんでした (;´Д`)


日本酒の好きな方は、是非一度、西条へ来てください。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by soro_soro_soro | 2013-10-22 00:09 | 普段の生活