ある日バイクに目覚める

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リフォーム中です

2013年8月19日〜31日


我が家・・・マンションですが・・・リフォームしてます。

お風呂、洗面所、トイレ、台所(一部)、リビング、廊下です。

なので、今週はお風呂が使えず、実家に入りに行ってました。

今晩からお風呂が使えるのかな?

台所も使えないので
お好み焼きのテイクアウトやら
コンビニ弁当でしのいでいます

○| ̄|_

この機会に冷蔵庫も買い替えるので

冷蔵庫の食料品も殆どありません。


二週間は長いですね・・・

リフォーム前・・・

e0187838_14472820.jpg


e0187838_15504622.jpg


e0187838_1554452.jpg



リフォーム中・・・

e0187838_15592630.jpg


e0187838_1602714.jpg


本日の電気工事が終わればお風呂は使えそうかな?

e0187838_16164739.jpg


e0187838_1616278.jpg


ジェットバス・・・付けちゃいました\(^o^)/

e0187838_16181864.jpg




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-24 16:21 | 普段の生活

メンテナンス

2013年8月15日



チェーンの汚れが目立ってきたので・・・・

e0187838_12312022.jpg


e0187838_12314247.jpg



掃除しました





e0187838_12455787.jpg


e0187838_12462047.jpg


少しは奇麗になったかな?



自分ではチェーン掃除くらいしかできません(;´Д`)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-17 12:50 |

痛恨のミス・・・・気を取り直して津和野へ!

2013年8月14日

早朝のお墓参りを済ませて出かける準備!


行き先は先般の豪雨で被害にあった津和野です。

当初の予定は、下道で吉和森林公園に寄って昼食
その後、中国縦貫道吉和ICから六日市IC
六日市からは川沿いを北上して津和野へ向かう予定でした

が、

国道191号線が大渋滞

しかたなく、吉和をパスして広島北ICから六日市へ向かい事にしました


ここで痛恨のミス!

広島北ICから中国縦貫道へ向かうはずが

山陽自動車道方面に入ってしまいました(;´Д`)

宮島SAでしばし迷った結果

岩国ICから北上して六日市経由、津和野のコースに決定!

意外と遠かった・・・


津和野で遅めの昼食

美松食堂で割り子蕎麦定食

e0187838_10461246.jpg


ここは黒いいなり寿司が評判です。

e0187838_1045625.jpg


e0187838_10453062.jpg


一見、豪雨の被害が無いかのように見えますが


お店の前の川には


e0187838_104913.jpg


どこかの歩道(?)が流されてきてました

ただ、街中の観光スポットでは被災地って感じは有りませんでした。

e0187838_10585644.jpg


e0187838_1059516.jpg


普通に観光客も来られてたし・・・

e0187838_10562574.jpg


e0187838_10573942.jpg


町並みも奇麗で、鯉も泳いでたし・・・

e0187838_10552035.jpg


以前来た時と同じ印象でした。

多分、観光客の見えない所では、豪雨の爪痕が残ってるんだと思います。

災害復旧に直接お手伝いはできなくても、津和野に行く事で協力したいと思います。

津和野からの帰り道は山口経由です。


国道9号線を下って行くと、徳佐を通ります。

中国地方の有名なりんごの産地です。

この辺りのりんご園にはリンゴ狩りに来た思い出もありますが・・・

ここでも豪雨の爪痕がくっきり残っています。
傾いて半分崩れた家が道路からでも見受けられます。

来年はリンゴ狩りに行きたいと思います・

山口から山陽自動車道で広島へ向かいますが・・・


事故のため玖珂ICから岩国ICまで大渋滞○| ̄|_

トンネル内で追突事故でした。

やっぱり連休中は事故が多いですね。

そのため、ノロノロ運転

結果


低温火傷になってしまいました(;´Д`)

e0187838_1111823.jpg


脹ら脛から太ももに掛けて真っ赤かです(/∇\*)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-15 11:13 | ツーリング

墓参り

2013年8月14日


今朝は早くから、お墓参りに行ってきました。

e0187838_1018564.jpg


広島のお墓は盆灯籠でいっぱいです。
昔は、盆灯籠にロウソクの火をつけてたので夜は賑やかな感じでしたが、火災の元になるので最近では飾るだけになってしまいました。

e0187838_1026414.jpg


白い盆灯籠は、初盆の印です。

この盆灯籠は浄土真宗 安芸門徒だけの風習のようで広島県の東部(備後地方)には無いそうです。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-15 10:26 | 普段の生活

空気圧

2013年8月12日

昨日は暑い日曜日でした

隼祭りにも行けず・・・(;´Д`)

家の片付けしたりしてましたが



久しぶりにバイクカバーを外してみました



蜘蛛の巣が・・・(#゚Д゚)凸ゴルァ!!



車用のゲージでは、バイクの空気圧チェックができなかったので

エアーチャージホース
買ってみました。
e0187838_16143874.jpg


空気圧チェックも空気の補充も簡単にできるようになりました。






放置してたため

前輪は1.5気圧(?)しか有りませんでした○| ̄|_
空気圧の単位っていろいろな表示があって変換が面倒ですね




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-12 16:21 |

革手袋も金属アレルギーの原因?

2013年8月11日

暑い日が続きますね!

これでは、ちょっと寝坊してタイミングを外すと、バイクで出かける気持ちが挫けちゃいますね。


まだ、金属アレルギーは治っていません・・・


多分、治るまで時間が掛かるんでしょうね?


ネットでいろいろ調べてたら





金属アレルギーの原因の一つに・・・




革手袋もあるって書いてました
       ↓
どこかの皮膚科のホームページだったかな?


革を柔らかく仕上げる(鞣す)のにクロムを使ってると、このクロムに反応して金属アレルギーになるんだそうです。


なので


こんなの、買ってきました。
e0187838_2322470.jpg



インナーグローブです
e0187838_23224434.jpg



手の腫れが引いたら使ってみます。


革手袋とは意外だったな〜(,, ゚Д゚)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-11 23:30 | 普段の生活

明日は隼祭り

2013年8月10日


明日は隼祭りです!





残念ながら、今年も参加できません。○| ̄|_


何故なら・・・・








金属アレルギーのおかげでグリップが握れません。





隼駅には何度か訪問した事が有るんですが

肝心の

隼祭りには行けてません




残念(;´Д`)




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-10 22:06 |

四万十川

2013年7月14日〜15日


四国の四万十川に行ってきました。


13日が義父の法事だったので、家内の実家がある四国へ行ったついでなんですけどね。


法事の後、しこたま飲んだ翌日


高知市の、ひろめ市場で昼食を取ったあと四万十市へ向かったのですが・・・

e0187838_22271415.jpg


e0187838_2228923.jpg


遠い (;´Д`)



数年前には四万十川に行って船に乗って土佐市まで帰ったので遠く感じてたんですが


やっぱり遠いです。



本日の宿は


そのままですが・・・


四万十の宿

e0187838_22351867.jpg




チェックインを早めに済ませて、近くの水車や沈下橋を見に行ってきました。

e0187838_22364789.jpg




e0187838_22401524.jpg


e0187838_22424650.jpg



翌日は


ツーリングのメッカ




四国カルスト



その前に・・・
ドラマのロケ地・・・だったかな?
鯉のぼりが沢山です。
e0187838_22464335.jpg


四万十川と言えば



船に乗らないとね!

e0187838_224849100.jpg



船から降りたら、ちょうどお昼です。

四万十川のうな重

e0187838_22523532.jpg

美味しかった\(^o^)/


いよいよ、四国カルスト

e0187838_22541467.jpg



途中、事故ったバイクが居たり・・・
警察が来て事故処理中でした。

クネクネ道を登って行くと


e0187838_22554816.jpg


別世界です!

e0187838_2257765.jpg


e0187838_22575063.jpg


e0187838_22583266.jpg


e0187838_22592414.jpg


e0187838_2302427.jpg


四国は何度も来ていましたが、四国カルストは初めてでした。
四国にこんな所が有るなんて
知らなかった。





帰りは、しまなみ海道で帰ります。

e0187838_2321939.jpg




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-06 23:05 | ツーリング

広島の8月6日

2013年8月6日(火)


今日は8月6日


広島にとっては特別な日です。


仕事があるので残念ですが、平和公園へは行けません。


毎年 思うんですが













物見遊山の観光客の方



意味不明なシュプレヒコールを叫ぶ方










この日だけは、遠慮して頂きたい気持ちで一杯になります。












この日に、なんで騒げるのか不思議です?


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

こんな私は・・・・・
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-06 22:14 | 普段の生活

金属アレルギー

2013年8月4日


バイクに乗れない日々が続いています。

なので

また、一ヶ月

ブログを放置していました。



バイクに乗れない理由は・・・・


こんな状態なんです○| ̄|_


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

金属アレルギーです○| ̄|_  気の弱い人は見ないでね!
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-04 10:59 | 普段の生活