ある日バイクに目覚める

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バッテリー



バイクはちゃんと

メンテナンスしないと

いけないですね。






と言う事で




1月10日 初詣から帰って、バッテリーを外し充電していました(*^^)v





そして昨日の日曜日に、ちょっと乗ってみようと思い



土曜日にバッテリーを付けました!
  ↑
事前準備をしないとね(*^^)v






夕方、外出先から帰ってくると・・・






バイクのテールランプがやけに明るい





夕陽を反射してるのか?





逆光になってるし・・・・









パーキングランプが






点けっぱなしでした

 orz










また、バッテリーを外し充電してます(^^ゞ



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-30 23:53 |

空気圧

隼が納車されて2年が経ちます。



最近、道路の轍を走ったとき「ズル」っとした感触があったり


ハンドルが切れ込む感じがあったりしてました。




週末、タイヤの空気圧をチェックしました。







納車して2年間・・・・










初めてのチェックです (^_^;)












案の定













前輪が1.5KPa、後輪が2.0KPa










早速、足踏み式のエアーポンプで空気を入れますが、まったく入りません。


まぁ、3年前に500円位で買ったポンプだし・・・そんなもんなんでしょうね(^_^;)








これを機会に窒素を入れようと思いますが・・・



効果が有るんですかね?













にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-30 00:06 |

入院ドック


毎年、2月は入院ドックです。




昨年と比べると









年末までは

3Kgオーバー(^_^;)







正月休みが終わった時点で



4Kgオーバー(*_*;









後一カ月で少なくとも4Kg体重を落とさないと・・・





絶対






メタボです orz









運動するには外は寒いし・・・






暫く晩酌は止めて、ノンアルコールビールにしよう(^^ゞ




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-21 11:19 | 普段の生活

重大な決意!

1月6日


熟考・・・・半日




ある重大な決定をしました。







人生設計に大きなインパクトを与える事になるんでしょう!














言えるほどの人生設計図は無いんですけどね (^_^;)






数ヵ月後の最終決定後に発表かな?



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-18 18:00 | 普段の生活

B+COM・・・愚痴です

昨年のクリスマスの話です。


12月25日
B+COMが届きました。
クリスマスプレゼントです ♪

e0187838_22272527.jpg







自分で買ったんですけどね(^_^;)



ソロツーが多いし、タンデムはしないのでシングルユニットです。




早速、ペアリングして・・・・









音が聞こえません???







マイクの音は携帯電話側では聞こえます。






初期不良か?





販売元に症状をメールすると、翌日には着払いで返送してくださいって連絡がありました!
対応が良いですね。














思ってたら








それ以降、全く連絡が有りません orz






配達通知は返ってきたので、ちゃんと届いてるはずなのに?????






状況を教えて下さい。ってメールを2度送りました














なしの飛礫










不安なので、電話を掛けました。









やっと連絡が取れましたが









返事は








うちは代理店経由で販売してるので時間がかかってるんです。






だって







時間が掛るなら、途中経過でも連絡して欲しいですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!








にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ちょっと遠いお店です
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-16 08:30 |

隼で初詣・・・初乗り

1月10日

有給休暇を頂いて、隼で初詣に行ってきました!


2012年の初乗りです。



行先は



広島市内にある護国神社・・・近すぎですね orz

e0187838_234905.jpg


1月10日でも多くの人たちが初詣に来られてますね。

e0187838_23511596.jpg


e0187838_23513058.jpg



神頼みではないですが、交通安全のお守りを頂いて来ました。

e0187838_23525633.jpg



最初は宮島に行こうと思ってたんですが



神社をバックにバイクの写真が撮れるのは護国神社が一番なんです(*^^)v

ちょっと動機が不純ですが、許して下さい。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-14 09:30 |

4連休は四国へ

1月7日~

7日から愛媛県へ


家内の実家に里帰りです。


近所には最近ニュースで話題になった人の立派な自宅があります。



7日の夜は、いつものように居酒屋で妹夫婦と4人で飲み会です(*^^)v


翌日は日曜市をやってる高知へ向かいます。


高速で約1時間


早速、ひろめ市場で昼食をいただきます。

e0187838_2333720.jpg


高知と言えば



カツオです(*^^)v

e0187838_2321442.jpg


目の前で焼いてます。

e0187838_233564.jpg


塩ダレと普通の2種類の味が楽しめます。

本場のタタキはやっぱり、美味しい!


腹ごしらえが済んだら日曜市を見て回ります。


日曜市では骨董品屋から野菜類、揚物屋さん、植木屋さん・・・・二車線分の道路を閉鎖して露店が続いてます。

e0187838_23122721.jpg


結局、最後まで歩けませんでした。


長すぎです


日曜市の起点は高知城の入り口だったんです。



高知には何度も来てますが、お城は初めてです。

e0187838_2316912.jpg


立派な門構えですね。

なぜか?

無料貸し出しの杖があります。

e0187838_23191879.jpg


一本借りて

e0187838_232173.jpg


階段が多いですね

ダウンジャケットを着てたので汗だくです(^_^;)

e0187838_23243520.jpg



お城の後は




定番の桂浜です。





桂浜と言えば坂本龍馬ですね。

龍馬伝をやってた年にも来ましたが、車が渋滞して動きが取れなかったのですが・・・

今は、閑散としてました・・・お正月だからかな?

e0187838_2329270.jpg


寂しげな龍馬の後姿です。


e0187838_23303527.jpg


e0187838_23315047.jpg


波一つ無い太平洋です


当日の気温が12度


穏やかな気持になれますね(*^^)v



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

4連休って???
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-13 12:00 | 普段の生活

三が日

2012年1月1日~


元旦

午前中に近くの神社へ初詣

午後は年賀状を見たり、テレビを見てまったり過ごしてました。


1月2日

県北にある湯来温泉へ日帰り入浴

e0187838_22433231.jpg



道路に雪が無いためか、意外と大勢いらっしゃいました。

e0187838_22434897.jpg


e0187838_2244994.jpg


湯来ロッジのロビーにチョウザメが泳いでいたり

ポスターがあったり

宴会料理のメニューにはチョウザメのカルパッチョ

写真撮るの忘れてました orz


どうも、この辺りでチョウザメを養殖しているようです。


知らなかった (^_^;)



帰りはちょっと遠回りをして




宮島へ向かいます











2Km手前から渋滞!





まぁ、当たり前ですね





なのでUターンして広島市内へ






ナップスの初売りに行って、ベルトとネックウォーマー・・・ポイントでゲットしました(*^^)v


おまけで卓上カレンダー頂きました。



久しぶりに年末年始をゆっくり過ごす事ができました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-12 22:49 | 普段の生活

年末掃除

12月31日


2011年最後の日・・・比較的暖かかったので

車を洗車して冬用タイヤに交換・・・・汗がだらだら出ます。

そして、バイクのチェーン掃除も!



そろそろ6000Kmのオイル交換時期ですが、この時期あまり乗らないので春まで待とうかな?



なので


カバーを掛けて年越しです。


早々にお風呂に入って年越しの準備です。


30日におせちが届いて、ちょうど食べ頃に解凍できたので

大晦日はおせち料理をつまみながらスパークリング獺祭で乾杯(*^^)v


e0187838_10584862.jpg


写真を撮る前に飲んでしまいました orz


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-10 11:02 |

正月用のお酒の準備

12月30日

正月用のお酒を買いに、山口県の旭酒造さんに行ってきました。


お昼は、途中にある山賊で、山賊焼きと山賊むすびをいただきました。
山賊は、昔からある有名なドライブイン(?)で、広島市民が免許を取ったら最初に行くのが「山賊」ってどこかのテレビ番組で言ってたような気がします。

ちょっと、派手ですね。
e0187838_2056493.jpg


e0187838_20571285.jpg


e0187838_20574580.jpg


写真を撮る前に齧ってしまいました orz

e0187838_2058691.jpg


山賊むすびも一口齧ってしまいました。

e0187838_20582568.jpg



山賊から20分程度で旭酒造さんに着きます。

旭酒造さんと言えば獺祭(だっさい)です。

e0187838_2041745.jpg


お店の中には・・・「ガンバロウ! 日本」「立ち上がろう! 東北」

e0187838_2042256.jpg


今度は東北のお酒を買います。

今回は何種類かの獺祭を買って帰りました。

年末年始はこれで美味しいお酒が頂けます(*^^)v

e0187838_20435881.jpg


ちょっとお洒落に、獺祭のワイングラスも購入です。

e0187838_20511492.jpg



年末年始は美味しいお酒を飲んでパソコンも立ち上げず、ゆっくりと過ごすことができました(*^^)v


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-09 21:06 | 普段の生活