ある日バイクに目覚める

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫の中に6年?

我が家の冷蔵庫の中には、私が単身赴任時代に購入した或る物があります。









購入してから6年(?)くらい経ってます。









それが









これです

















コカコーラ80周年記念・・・ヨーヨー付


e0187838_22174020.jpg



箱に賞味期限の記載が見つかりません。

多分・・・無理でしょうね (^_^;)







プレミア付かないかなぁ(*^^)v











にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-12-18 22:20 | 普段の生活

初雪

今週も飲みつかれです。



昨夜、帰宅したのが0時前・・・











昨夜は仕事です(^_^;)





夜、帰宅して車を見ると










初雪です。

e0187838_19173474.jpg



薄っすら雪が積もってます。


日中も、雪がチラチラしていましたが、広島市内では積もることはありませんでした。



広島では、クリスマスイブに雪が降ることが多いのですが今年はちょっと早かったようです。


会社の近くのホテルのまえにはクリスマスツリーが輝いてます。

e0187838_19213847.jpg



これからはバイクに乗る機会が少なくなります。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-12-17 19:22 | 普段の生活

ノークラシフト

昨日の日曜日はいい天気でした。


忘年会疲れで、昼過ぎまでゴロゴロしてましたが、1日が勿体ないので出かけてきました。


バイクで市内に出る事は余りないのですが、久しぶりにバイクでナ○プスです。



セールは終わったと思ってましたが、店内全品10%OFF・・・・







今日の目的は、練習を兼ねたお出かけなので、迷いますが・・・ちょっと我慢。






毎月読んでるバイク雑誌「BIG MACHINE」

e0187838_2312865.jpg



柏先生の記事で「ノークラシフト」が出来るようになった方が良い・・みたいな記事があったので


e0187838_23123773.jpg



即、実践です(*^^)v















一瞬アクセルを戻して、チェンジ・・・すぐにアクセルを開ける・・・


意外と簡単に出来てしまいました(*^^)v





ギアとかに負担がかからないか心配ですが・・・便利で、左手の疲れ方が違います。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-12-12 23:20 |

忘年会

昨夜は、担当の忘年会でした。





なので





今日は一日中グダグダでした orz





でも、二日酔いではないですよ。



11月20日のお話です。



この日は豊平どんぐり村で蕎麦祭りがありました。

達磨 雪花山房 高橋名人の打った蕎麦を食べた事がないと、娘が言うので家内と娘+孫娘を連れて、蕎麦を食べに行ってきました。


e0187838_2381479.jpg


e0187838_238471.jpg




やっぱり、美味しい
(*^^)v



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-12-10 22:44 | 普段の生活

手術は痛かった

こんばんは


暫くブログをお休みしていましたが、その間に手術しました(^_^;)



プチ手術ですが・・・






痛かった!





ひどい画像なので、怖いものは見たくない人はスルーしてくださいね。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

怖い画像は・・・・・・・続きはこちらから
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-12-07 19:56 | 普段の生活

ちょっと走ってきました・・・???の確認です。

おはようございます


家族旅行の続きもあるし、小ネタも溜まってきたので頑張って書かなくてはいけないんですが・・・

なかなか時間がありません orz



なので



今日は、軽い内容です。


先週末の日曜日、天気も良いのでバイクで出かけてきました。


行先は、三次ワイナリー・・・・・・「みつぎ」ではなく「みよし」です。

自宅から1時間程度で到着です。

e0187838_620459.jpg




三次はピオーネ(ブドウの名前です)で有名でワインも作ってます。


三次ワイナリーでもワインを造ってて試飲もできるのですが・・・





飲酒運転になるので、観光バスで来た人くらいしか飲めません orz





今日、三次ワイナリーに来た理由は・・・















実は

















2週間くらい前にシート加工したんです(^_^;)


e0187838_6292117.jpg


e0187838_628379.jpg



なので






乗り心地の確認のためだったんです。


乗り心地は、少し固めですがお尻が痛くならなかったですね。
まぁ、往復で2時間程度しか乗ってないので何とも言えないですね。


肝心の足付き性の改善ですが、両足を着いたときはバレリーナ状態でしたが、足の指が着く程度に改善されました。
それより、シート幅(エッジ?)がスリムになったので停車して、足を出すのが気分的に楽になりました。


これで立ちゴケの心配は・・・・????
ですね。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-12-06 06:47 | ツーリング

ご心配をおかけしました。

おはようございます。

バタバタしてブログを更新する暇が無かったので休憩していました。

大勢の方から、連絡を頂いたり・・・ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。


事故って入院していた訳でも、逃避行してた訳でもありませんので、くれぐれも誤解の無いようお願いします(^_^;)






にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-12-04 06:23 | 普段の生活