ある日バイクに目覚める

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

隼駅で・・・

一昨日(10月29日)は隼駅に行ってきました。

e0187838_12463425.jpg


降水確率50%、気温は23℃・・・・若干気になる天気です。

午前6時半、マンションの駐輪場から静かに発進。
こんなに早く出発する事は年に1度位です。

案の定、ガソリンスタンドが開いてません orz

まぁ、高速に乗れば開いてるでしょう。と気楽な感じで広島北ICから出発です。

三次付近は普段でも霧が多いのですが、今日は特に暖かく、その影響か霧で視界50m位です。



霧の細かい水滴がシールドに付いて前が見えません。

七塚原SAで一休み、朝日が気持ちいいです。

e0187838_12382893.jpg


天気予報とは裏腹に次第に晴れ間が出てきて快適なツーリングになりそうです。


紅葉で有名な帝釈峡もまだまだ緑が目立ちます。
紅葉の季節はまだ先ですね。



以前、早朝の中国道を走ってる時、目の前を2匹のお猿さんが横断したので慌てた事が思い出されます。


なので



早朝の中国道・・・のんびり走ります。



大佐SAでタバコ休憩をして、津山ICで高速を降ります。
後は53号線をひたすらとっとりへ向けて走ります。


氷ノ山辺りもまだ紅葉には早いようです。


だらだらと走ってる内に、道の駅川原に到着。
午前10時・・・軽くサンドウィッチで朝食を済ませます。










ここで携帯を見ると、「隼駅に11時前頃に到着」とのメール・・・




そうなんです!




今日の目的は、 ニャンポコさんにお会いする事だったんです(*^^)v


ニャンポコさんとは初めてお会いする訳ですが、実は私が今、隼に乗ってるのは、ニャンポコさんのブログがきっかけだったんです。




なので



早速、隼駅へ向います。


午前10時半、隼駅に到着。
駅の横にブルトレの車両が1輌・・・今年の5月に来た時には無かったような?


この車両はライダーハウスとなってて、車内に泊まれるようになってます。
詳細は
  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hayabusaeki

e0187838_13233981.jpg


e0187838_13261877.jpg


e0187838_13265210.jpg


隼駅を守る会のボランティアの方と暫し、お話をしていると8台の隼が到着です。

8台の隼が全て色違いです。その中の白い隼・・・ニャンブサ・・・です(*^^)v




ニャンポコさんと初めてお会いした感想は・・・






ブログで拝見している以上に美人で素敵な方でした(*^^)v・・・
なので、緊張して何をお話ししたのか忘れてしまいました orz

e0187838_1248669.jpg


e0187838_13194656.jpg


お会いした時にお願いしようと思ってた、ニャンブサとのツーショットも、私の気持ちを察して頂いたのか、ニャンポコさんから声を掛けて頂きました。
やっぱり、気配り、目配り、心配りのできる方なんですね(*^^)v


e0187838_1243518.jpg






孫たちにってお土産まで頂いちゃいました。

ありがとうございましたm(__)m

e0187838_13212720.jpg


あっと言う間の1時間でしたが、早く引き返さないと広島は夕方から「雨」・・・


ニャンポコさんにお見送りして頂いて帰路へ着きます。

案の定

広島手前から雨に降られました orz

順調に走れば雨には遭わなかったと思うのですが、雨を避けようと三次ICから下道に変更したとたん、渋滞に巻き込まれ雨にも降られてしまいました。
この間、1時間・・・半クラッチの使い過ぎで左手が壊れてしまいました。orz










にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-10-31 13:28 |

盗られた((+_+))

今日は会社の創立記念日なので午後から勤務解放\(^o^)/


早速帰宅して、久々にブログを書いてます。


昨日はあいにくの曇りでしたが、三瓶山へ紅葉の様子を観に行ってきました。

孫娘2人と家内も暇そうにしていたので、車でお出かけです。

e0187838_15471344.jpg


途中、雨が降ってどうなることやら・・・と思ってましたが


三瓶山に着いたら雲はあり、風はきついですが雨は降ってません。
・・・日ごろの行いが良かったのか?

目的の紅葉ですが


e0187838_15464086.jpg


e0187838_15493592.jpg


秋の気配は感じるのですが・・・

e0187838_15502190.jpg


まだちょっと早かったようです。

風の吹く中、お弁当を食べます。

e0187838_15522414.jpg


風がきついのと、雨上がりのため地面が湿って長居ができません。





なので




軽く運動して身体を温めます(^_^;)

e0187838_15545673.jpg


この広い西の原には私たちと犬を連れて散歩している女性、ちょっと離れた所でグランドゴルフに興じてる一団しかいません。
今日はホント、人が少ないです・・・何故だろう?

e0187838_1557393.jpg



ワンちゃんを連れた女性から三瓶バーガーのお店を聞かれたので、早く行かないと閉まっちゃいますよ。って言ったら、散歩を中止して向かわれました。

この後、また遭うとは思いませんでした。



この西の原には弥生時代の住居を作って自由に見ることができるので、暇つぶしがてらに観てみます。

e0187838_16424095.jpg


e0187838_16432459.jpg


こんな所を散策してました。

この写真を撮って振り返ったら(ー_ー)!!











カラスに子供のお菓子を盗られてしまいました orz









お菓子が無くなったので、三瓶バーガーを買いに行く事になりました。

e0187838_1655227.jpg







ワンちゃんをお散歩させてた女性と店内で再会・・・会釈をした程度ですがm(__)m



ちょうどこの日は三瓶まつりだったようで、人が一杯!
賑やかでした。

それで、西の原に人が居なかったんですね(^o^)/

e0187838_1658672.jpg




しかも三瓶自然館が無料開放されて・・・・初めて入りました。

e0187838_1659370.jpg



しかも、受付のお姉さんに胡桃を頂きました。
自然になってる胡桃を観たのは初めて、しかも食べられるそうです。

e0187838_1703548.jpg


ちょっと小ぶりですけどね。




三瓶の秋はもう少し先ですね!

e0187838_173874.jpg


e0187838_17252434.jpg


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-10-24 17:06 |

新しいバイク仲間

先週、徳島から長男家族が遊びに来ました。




長男の息子はバイク好きでおもちゃのバイクを沢山持ってます。
今回もべスパのミニチュアを買ってあげました。
こんなことして家族の中でバイク仲間を増やしてます(^_^;)




家族の中でバイクに理解があるのは娘婿と、長男の息子だけでした。

昨年、娘の結婚式披露宴会場の前に・・・・

e0187838_717144.jpg


娘婿が乗ってるCBR1000RRを飾ってました。




長男の息子は

e0187838_7194318.jpg


スクーター系が好みのようです。







長男の娘はバイクに興味が無かったのですが

e0187838_7205768.jpg


e0187838_7212096.jpg


隼は気に入った見たいです



仲間が一人増えそうです(^o^)/



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-10-21 07:23 |

あれもこれも・・・

先々週の運動会の翌日は甥っ子の結婚式だったのでブログにアップしようと考えてたんですが









先週の木曜日から徳島から長男家族が帰ってきたので、ブログを更新する暇がありませんでした orz






長男家族とは久しぶりだったので・・・・金曜日は会社をお休みしてしまいました(^_^;)








当然、皆さんのブログも読めてないです m(__)m








それだけではありませんでした。











金曜日の夜中に一本の電話がありました。










社員さんのお父様がお亡くなりになったという、悲しい知らせでした。







翌日(土曜日)は社内の皆さんへ訃報の連絡と香典の取りまとめで、一日が終わってしまいました。







忙しくしてたので遠慮したのか?
長男家族は徳島へ帰ってしまった・・・・今度は何時会えるか?






翌日の日曜日は、会葬のため出雲へ・・・・・









広島へ帰って来た時には日が暮れてました。











多少、疲れが残ってる感じです。




ちょっと落ち着いたら、結婚式の事や、長男家族の事でも書きます。

ホント、最近バイクネタが無いですね orz




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

10月の出雲は神有月
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-10-17 23:04 | 普段の生活

運動会

10月8日は保育園の運動会でした。

e0187838_23484167.jpg





跳んだり

e0187838_23491918.jpg







ぶら下がったり

e0187838_23495469.jpg








登ったり

e0187838_23502895.jpg








走ったり

e0187838_2351357.jpg







自分の出番が終わったら父兄席に帰って来ます
・・・他の競技には興味が無いみたいです orz


e0187838_23524593.jpg








先生も太鼓や笛

e0187838_23533415.jpg


練習の成果は?!





踊りも!

e0187838_23544342.jpg




お疲れさまでした (^o^)/
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-10-12 23:56 | 普段の生活

3連休は忙しい(^_^;)

折角の3連休!

そして天気が最高!


普通なら、バイクに乗って出かけますよね!









でも




昨日は















孫娘の運動会

e0187838_964220.jpg


e0187838_972232.jpg














今日は午後から


















甥っ子の結婚式

















3連休にバイクに乗れるか?


判りません orz


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-10-09 09:11 | 普段の生活

一歳の誕生日

10月1日

昨日は孫娘の1歳の誕生日でした。

e0187838_7532259.jpg


e0187838_7534673.jpg



各地でいろいろな風習があると思いますが


私のところでは




一升(一生)餅を背負わせます。

e0187838_7321136.jpg


e0187838_7355211.jpg


それと「選び取り」・・・婿さん方ではするそうなので今回はやってみます。

・・・お餅のおまけで付いてました。
紙に、「お金」「ペン」「?」・・・忘れました・・・の絵が書いてあって、子供に選ばせます。
最終的には「お金」を取りました!
きっと将来は裕福になるんでしょう(^_^;)

e0187838_7365380.jpg



誕生日のプレゼント!

e0187838_7412476.jpg


e0187838_742040.jpg



娘が作った、ケーキと昼食です・・・・子供用です。

e0187838_74435100.jpg


e0187838_7445834.jpg



大人は仕出し弁当と普通のケーキ・・・やっぱりこちらのケーキが美味しい\(^o^)/

e0187838_7463721.jpg


e0187838_7465928.jpg



これからも元気で素直な子に育って欲しいですね!


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-10-02 07:54 | 普段の生活

救急車で搬送

今週の月曜日


母親がデパートへ買い物に行ってた時





意識を失って倒れてしまいました。






救急車で・・・最終的には掛かり付けの病院に運ばれましたが


数か所の病院で断られたそうです。


もともと狭心症で一昨年前にも倒れたことがあったのは知ってたんですが、甲状腺や脳下垂体も悪くなってたそうです。
・・・近くに住んでるんですが、知らなかった。


今回は薬の影響でホルモンバランスが崩れて一時的に意識不明になったそうです。


今のところ、状態が安定してるので大丈夫です!

もう85歳だから気を付けないといけないですね。


広島三越デパートの方には大変お世話になりました。

ありがとうございました。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-10-01 10:55 | 普段の生活