ある日バイクに目覚める

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

野呂山ミーティング

昨日は野呂山でツーリング&ミーティングでした。

e0187838_9403814.jpg


野呂山ロータリーへ現地集合、現地解散なので、先ずは腹ごしらえです。

呉は肉じゃが、海軍カレーが有名ですが、冷麺も人気が有ります。
                                 ↑
                         最近まで知りませんでした orz


行ったお店は「呉龍」

e0187838_8432956.jpg


開店前から数人の行列ができてます。・・・私が1番でした!



ワンタン入り冷麺を頂きました。
意外と薄味だったのですが、食べていく内にしっかりした味になって来ます。
ワンタンが美味しい!
やはり薄味なんですが、噛むとジュワッと肉の味が滲み出てきます。

e0187838_8435716.jpg


呉に行かれた際には寄ってみてください。


ホントは、一昨日の陸奥記念館に続いて、大和ミュージアムに寄ってからお昼にする予定でしたが出発が遅いのと、広島市内を抜けるのに時間が掛かってしまいました。

秋の交通安全週間なので、スピードを出さないようしてましたから!



野呂山スカイラインをゆっくり登って集合場所に到着です。
               ↑
     地元のライダーはさすがに良いペースで走っています。


道に迷って遅れた人がいましたが・・・総勢24名!
今回は全員バイクで参加です。

いろんな種類のバイクだし、違う府県ナンバーなので何の集まりか?
他人が見ると判らないですね (^_^;)

e0187838_93494.jpg


e0187838_93447100.jpg


e0187838_9353038.jpg


e0187838_9573271.jpg


e0187838_9355466.jpg


e0187838_9361279.jpg


e0187838_9363025.jpg


e0187838_9364935.jpg


e0187838_937774.jpg


e0187838_9372521.jpg


e0187838_937435.jpg


e0187838_9375986.jpg


e0187838_938182.jpg


e0187838_9384381.jpg


e0187838_939323.jpg


e0187838_9392271.jpg


e0187838_9393959.jpg


これでやっと、雨の角島ツーリングのリベンジができました\(^o^)/
                     ↑
         この時はバイクで来た人・・・1名   他のメンバーは車でした orz

野呂山展望台からの景色です。
瀬戸内海の島並が綺麗です。

e0187838_9282477.jpg


e0187838_9285640.jpg


e0187838_9324810.jpg


e0187838_9334173.jpg



前日からキャンプの人、当日の早朝から出発した人、フェリーに乗ってきた人、お疲れさまでした。

安全運転で帰りましょう(^o^)/

昨日もキャンプ連泊に人たちは呑みすぎてないかな?



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-09-25 09:59 | ツーリング

陸奥記念館(山口県大島)へ

山口県の大島にある陸奥記念館に行ってきました。




着いたのがお昼だったので、まづ昼食\(^o^)/



確か、大島島内の何処かに美味しい海鮮丼が有るって聞いたような気がして・・・

恐らく、道の駅サザンセトとうわで食べれると思ったのですが、有ったのは海鮮ジンギスカン!







今日はソロツー・・・






一人で海鮮ジンギスカンを食べるのは、ちょっと寂しいのでパスです。




道の駅を出て陸奥記念館に向かいます。
15Kmくらい離れてますが信号も無いし、あっと言う間に着きました。

e0187838_2340880.jpg


入口には戦艦陸奥の巨大な錨が有ります。

e0187838_23411441.jpg


e0187838_23414226.jpg


e0187838_23451075.jpg


記念館の中は撮影OKなんですが、ブログ等で公開してはダメって注意事項が掲示されてましたので中の写真はアップしません。

戦艦陸奥は大島の沖にある柱島付近で沈没したんですが、謎の沈没なんだそうです!



結局





昼抜きです((+_+))





なので







普段は止まらない宮島SAで休憩






揚げもみじあんソフトでカロリーを補給します。

e0187838_2351482.jpg



まづ、揚げたもみじ饅頭を半分に切って、片方をソフトクリームとシェイクし、残った半分をトッピングしています。

ミスマッチのような気がしますが、意外と美味しい\(^o^)/



今日は、天気も良く海も真っ青、そして涼しいツーリングでした。
              ↑
     海の写真が一枚もありません orz



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-09-23 23:57 | ツーリング

掃除してちょい乗り

今日はシルバーウィーク前半の最後のお休みです。

明日は仕事に出ます。








明後日から、またお休みします。




会社の席が無くなって無ければ良いが・・・・







昨日は曇り時々雨



なので





午前中は、ナッ〇スに行ってきました。


夏物でも安くなってないかなと思ったら、店内は秋冬物に入れ替わってました。
まぁ 当然ですかね。






まだ、暑い日が続いてるので何も買わず帰宅し、バイクの掃除をしました。
    ↑
   寒くなって買いに行くと、多分売り切れになってます orz









所どころ・・・・錆が! orz






目立たない所なので見なかったことにして









近所で柏先生のDVD通りの練習をしようと思ったら・・・



雨になったので小一時間で引き上げてきました(--〆)


中途半端な日が続いてます。
・・・こんな休みはストレス溜まりますね

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-09-20 13:29 |

イメージトレーニング

折角の9連休の予定が・・・・










ど真ん中の21日(水)に会議が入ってしまい仕事になりました orz










天気も悪いし・・・











なので













いえでゴロゴロしてます。













e0187838_649557.jpg


こんな雑誌を買って来て読んでます。

瀬戸内海の島にはあまり行ったことが無いので天気が良くなったら行ってみようかな!










こんなDVDを買って来てイメージトレーニング!

e0187838_6493676.jpg



ちょっと真似できない orz










にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-09-19 06:54 | 普段の生活

ソフトボール大会・・・その結果

昨日は晴天の中、ソフトボール大会が行われました。
・・・職場内の大会です・・・






その結果は










私たちのチームが優勝しました \(^o^)/

e0187838_11304674.jpg



私は試合には加わっていません orz
写真を撮ってました!


準優勝戦での一こま・・・・気にいった写真です。


三本間に挟まれたM氏を追いかけるH氏・・・
e0187838_1131786.jpg



若いM氏が逃げ切るか!
e0187838_11312420.jpg



両者もつれ合ってホームイン!
e0187838_11314235.jpg


我々のチームが1点獲得(*^^)v


幸い、大きな怪我も無く大会終了!

優勝商品はビール1ケース!

e0187838_11315916.jpg








RSタイチのクールライドのおかげで
e0187838_11324622.jpg




腕は日焼けしませんでしたが・・・・手首から先が異様に赤くなってます orz
e0187838_1133998.jpg



ソフトボール大会にはバイクで行きましたが・・・・写真はありませんorz

でも、社内に同じ隼乗りが有り事が判明しました!


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-09-11 11:52 | 普段の生活

ソフトボール大会

今日は社内(部内)有志によるソフトボール大会です。

ちょっと郊外にある豊平総合運動公園を借りて、8チームで行います。

この近くには高橋名人の経営する蕎麦屋さん「達磨花月山房」があるんですが・・・・・
                                ↓
                  http://www.9638.net/daruma/

・・・・お昼は仕出弁当を注文してます orz












蕎麦、食べたかった!








近場ですが今日はバイクで出動しようかな!?

荷物あるし、帰りには道の駅で蕎麦のお土産買って帰らないといけないし・・・


迷う所です

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-09-10 06:23 | 普段の生活

遊びに行きたい!

今月末までに4日間の有給休暇を消化しないといけません。

折角のお休みなので9月17日(土)~25日(日)の9日連休にしたいな!  って、考えてます。







が、









22日(木)に社長が来ることに・・・・ orz




ちょっと悩んでます。
     ↑
一応、サラリーマンですから(^o^)/














でも













別に親しい訳でもなく、お友達でもないので、パスしたい!


もっと有意義な時間を過ごしたい!











お休みを頂いて東北に行ってみたいのですが、家内を説得できるか?

こんな記事があると知恵を絞り出さないと難しいですね。
     ↓

e0187838_22583922.jpg


毎日、新聞に載ってます。
※毎日新聞ではありません。・・・読売です。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-09-07 23:14 | 普段の生活

お休みでした

今日は久しぶりの有給休暇をいただきました。

盆明けからバタバタ忙しい毎日が続いてます。

今日は実家のインターネット回線をADSLから光に変更する工事の日で、歳を取った両親では対応が難しいので、会社をお休みして工事業者さんとの対応をしてました。






なぜ今頃、光に変更したかと言うと・・・・













私の父親は今年88歳なんですが、
何を思ったのか新しいパソコンが欲しいと言って














Intel Core i5のノートPCに買い替えましたの。












それがきっかけで









回線を光に変えたり、どの部屋でも使えるように無線LANにしたり、ひかりTVもついでに申し込んだり・・・ここ数日、相手をするのが大変でした。








これからも暫くはWindows7の使い方の説明をしないといけないんだろうなぁ???







今日はせっかくの有給休暇なので、早く切り上げてバイクで出かけたかったのですが、中途半端な時間になったので、家に帰ってゴロゴロと・・・もったいない時間を過ごしてしまいました。







今月中に有給休暇を4日取らないといけないのですが・・・仕事が貯まる一方です orz




シルバーウィークは東北に行ってみたいなぁ



ちょっと紅葉には早いですよね?


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-09-06 22:57 |