ある日バイクに目覚める

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

角島に行ってきました!

角島へ行ってきました!

いつものようにゆっくり朝9時の出発です。


ナビの到着時間は、角島での集合時間にぴったり合ってます。




周南辺りを通過している時、電話が・・・



下関に集合した、九州・関西組から、お昼のお誘いです。


美祢ICで降りる予定を変更して小月IC経由で下関の豊浦漁港へ向かいます。

お昼は鯛定食を頂きましたが、鯛の身がぷりぷりでとっても美味しく頂きました!
e0187838_2334584.jpg




満腹になったところで、角島へ向います。





いつもの撮影ポイントは車の品評会状態になってます。

ここでは角島大橋をバックに一人づつ撮影するのですが・・・





今年は



小雨模様で、風が強いため、寒い!((+_+))





なので






撮影会は中止して道の駅へ避難します。




角島の海は雨空でも、やっぱり綺麗でした!

e0187838_2352643.jpg






昨年のツーリングは40名集合しましたが、今年は14名・・・





まぁ、この天気で14名集まれば、大したものです。




が、



バイクでの参加者は1名!
エライ!







その他のメンバーは・・・・車です。


e0187838_23155573.jpg

e0187838_23161867.jpg



道の駅で暫し談笑後、それぞれの次の目的地に向けて流れ解散・・・

私は、湯田温泉へ向けて出発です。






にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

つづく・・・飲み会・・・津和野へ
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-29 23:17 |

角島

明日は角島ツーリングの日です!






でも


雨模様 orz







なので











欠席






ではなく








今回は車で参加することにしました。




既に3月には湯田温泉に宿泊の予約入れてるし、夜の飲み会も設定済だし!


今日は早めに仕事を片付けて明日の準備しよう!( ^)o(^ )!



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-27 13:14 | ツーリング

ブログの説明

ブログの説明が古いままですが、状況は一向に変わりません。

今までの説明
「バイクに乗りはじめて2年が経ちますが・・・上手になれません」


今日からの説明
「バイクに乗りはじめて 3年 が経ちますが・・・上手になれません orz


6月9日で3年になります。
高速道路でもタンデムできる様になりますが

乗せる人、乗ってくれる人は


居ません(^_^;)
何時、こけるかわからないからです orz




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-24 21:07 | 普段の生活

天気予報では雨後曇!

先日から肌寒い日が続いてます。
風も強いし、このまま梅雨入りって事は無いですよね?


今週末は恒例の角島ツーリングなんだけど


天気予報で土曜日は雨後曇!
日曜日は曇!


やっぱり車で行こうかな?(^_^;)
↑根性有りませんorz


他のメンバーはバイクで来れるのかな?





皆さん同じ社内のメンバーだけど、関西、四国、九州と中国から集まるからこの天気では、今年はちょっと難しいかもね?




九州は梅雨入りしたみたいだし・・・




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-23 21:49 | ツーリング

リコール・・・?

今朝、何気にバイクの型番でググってたら・・・




えっ!






リコール?


通称名:Hayabusa1300
車名:GSX1300RK8
車台番号(シリアル番号)の範囲:JS1GX72A*82100174~JS1GX72A*82113592
車名:GSX1300RK9
車台番号(シリアル番号)の範囲:JS1GX72A*92100370~JS1GX72A*92105477
車名:GSX1300RL0
車台番号(シリアル番号)の範囲:JS1GX72A*A2100005~JS1GX72A*A2100174



私の隼は・・・GSX1300RK9・・・車体番号は・・・


当たってます((+_+))



今年の2月の発表ですが




何の連絡もありません。





明日、ショップに電話しよう(-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-21 22:57 |

霧の森

続きです。

翌日、昼前までゆっくりして新宮にある道の駅霧の森に向かいます。

駐車場には白ブサ、赤黒ブサと数台のバイクが停まってましたが、飲み疲れてたので写真を撮ってません。orz

四国は自転車やバイクでツーリングしている人が多い所ですが、連休最後の日曜日の為かあまり見かけませんでした・・・ちょっと寂しかったです。




霧の森はお茶の美味しい事で有名です。






抹茶とか緑茶も美味しいのですが、特にお茶を使ったお菓子、霧の森大福が有名です。


e0187838_18471265.jpg

霧の森オフィシャルページから無断借用です (^_^;)


街道茶店で抹茶と霧の森大福のセットを頂く事ができます。

前回、街道茶店で抹茶を頂いたので今回は茶フェでお茶を頂く事にしました。

ここでコーヒーとか紅茶を注文してる人はいません。

皆さんお茶です!

それも一杯800円もするお茶と霧の森ロールケーキのセットの人が多いですね。
e0187838_18485374.jpg

これも霧の森オフィシャルページから無断借用です (^_^;)


私は抹茶ジンジャーです。(^_^;)

e0187838_18494333.jpg

これも霧の森オフィシャルページから無断借用です (^_^;)


とても綺麗な色の飲物ですが

写真が無いのが残念です orz

別々に飲んだ方が美味しいです・・・


この茶フェには霧の森大福が有りません。
なのでお土産に買って帰りました。










自宅に帰って食べる前に・・・・



またまた、写真を撮り損なってしまいました。(^_^;)

大福に抹茶がまぶして苦味と甘さのバランスが丁度いい感じです。
e0187838_18505352.jpg

これも霧の森オフィシャルページから無断借用です (^_^;)



私の撮った写真はつまらないものばかりでした orz

e0187838_1852781.jpg

e0187838_18523130.jpg


次回はお酒を控えます。(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-18 19:03 |

四国へ

GW最後の土日は四国に行ってきました。

山陽自動車道経由で瀬戸大橋を渡ります。
e0187838_22135893.jpg




娘の安産のお札を香川の郷照寺に返す事と家内の実家に孫娘を披露するのが目的ですが

香川について先ず行ったのはうどん屋さんです。





今回は釜玉で有名な山越うどんです



到着したのが13時45分。
営業時間が13時30分

なので

食べられません orz

お土産用のうどんを買って他のうどん屋さんを探します。




ちょっと離れてますが私の好きな山内うどんを目指します。

14時過ぎに到着して、私はひやひやの特大、家内と娘は同じくひやひやの大を注文してあっという間に完食です。
e0187838_22121555.jpg


着いた時間が閉店間際だったので天婦羅が有りません orz

此処でもお土産用のうどんを買いました。


お腹も一杯になったので本来の目的の郷照寺に引き返します。
e0187838_22151167.jpg


お札を返して、お詣りをして娘がお守りを選んでる間に私もお守りを買いました。

ストレス解消の腕輪?(^_^;)
e0187838_22171791.jpg
e0187838_22174972.jpg


ちょっと目立ちすぎかな?
会社にも着けて行ってます。



第二の目的地。
家内の実家の有る愛媛県に向かいます。


家内の実家にはお母さんと妹夫婦が居ますが、実家に帰るとその夜は夕飯を兼ねて必ず居酒屋へ行きます。
この夜も何時ものように居酒屋でしこたま飲んで、家に帰ってまた飲み直します。

なので

酩酊状態です orz


翌日は道の駅・・・霧の森へ行きます!

続く・・・

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-16 22:21 |

隼駅

5月5日こどもの日

今日こそはバイクに乗るぞ!

来月から高速道路も上限1000円がなくなるので、日帰りで行ける目的地を考えます。

前の日から考えておけばよいのですが・・・・


中国地方の中で広島から一番遠い所と言えば


そう




鳥取県!



昨年、行きたかった所・・・・隼駅です。
e0187838_13221649.jpg

e0187838_13263517.jpg



出発は9時半、広島北ICから中国自動車道を一路、東へ!

昨日、山陽自動車道は渋滞してましたが、中国自動車道は何時もよりは車が多いですが渋滞なしです。

早めの昼食を摂ろうと、七塚原SAへ入りますが車で一杯


なので



次の大佐SAへ向かいます。





大佐SAもレストランの前は行列です。


仕方ないので


給油して津山ICへ向けて出発です。
あの有名な隼駅の近くに行けば、駅前食堂暗い有るだろうと、その時は考えていました。



津山ICで降りて国道53号線をゆっくり鳥取に向けて走ります。・・・ほとんど、追い越し禁止です orz

途中、智頭~河原は鳥取自動車道を走り時間を稼ぎます。・・・無料です!(^^)!


隼行き近くになるとバックミラーにシルバーの隼が映ってます。
この辺りを走ってる隼って行き先が皆さん同じです。

隼駅の前でお決まりの写真撮影、駅舎内でお土産にキーホルダーを買って、近所の方達とお話をします。
e0187838_1323366.jpg
e0187838_1324173.jpg
e0187838_13242095.jpg

e0187838_1325337.jpg

昨日は隼が沢山来たそうですが今日は数台です。
私が居た時間帯は隼3台、Vmax、Daytona675・・・あと数台でした。


結局、食事する所はありませんでした orz

e0187838_13254412.jpg


・・・河原ICを出た所に道の駅があったのですが満車状態だったのでスルーしました(^_^;)


15時半になったので、帰りは暗くなってるかなぁと考えつつ広島に向けて出発します。

今まで暗くなって走ったのは3年間で1度しかありません 

帰りも大佐SAで缶コーヒー、七塚原SAで給油と休みながら何とか日のある内に広島北ICへ到着!

自宅に19時過ぎに着いた時には既にに暗くなってました。
マンションの駐輪場に入れないといけないのですがお腹が空いてヘロヘロです。


駐輪場で汗をかいたのでお風呂に入って、晩酌、夕飯を食べて一服!

満足の一日でした!


お世話になったバイクのお手入れのため、夜中にフクピカで汚れを落としてPlexusでコーティング
・・・不審者に見られたかな?




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-05 22:20 | ツーリング

鞆の浦

鞆の浦に行ってきました。

家内と二人なので車です。



昼前に出発しましたが山陽自動車道の渋滞と鞆の町内での渋滞で到着したのが2時半・・・

昼食も摂らずに仙酔島へ・・・・今日の目当ては「江戸風呂」です。

仙酔島へは鞆からフェリーで5分の近場にあります。

e0187838_11561520.jpg


国民宿舎とホテルとレストラン(食堂)?があるそうなのですがお昼のラストオーダーが2時30分だそうです。 orz

昼食がありません





なのでホテルのロビーでチーズケーキとコーヒーで一時しのぎです。



江戸風呂は蒸し風呂なんです。

先ずは、海藻蒸し風呂・・・・・あまり熱くないので汗がでません(^_^;)
汗を流して
続いて潮風呂です、塩分濃度が濃いそうです。
健康な人は横になると身体が浮くそうですが。





全身が沈んでしまいます。


2番目の蒸し風呂は蓬(よもぎ)の蒸し風呂です。

最初より熱くて汗がやっと出ます。やっと蒸し風呂に入った気分です。

蓬の香りが癒されます。

身体が温まったところで、目の前の海へ入ります。

まだまだ海水は冷たいです。

1.2.3で出ます。

3番目は琵琶の葉の蒸し風呂です。
あまり琵琶の香りがしませんが、汗が徐々に出てきました。

その後は露天風呂で身体を休めて、最後は大浴場で身体を洗って終了です。

所要時間は、1時間半~2時間です。

温泉ではありませんが蒸し風呂もなかなか面白いもんですね!


鞆に帰ってきたら17時半、駐車場の終了間際だったのであわてて車を出します。


なので


鞆の町並み、坂元竜馬ゆかりの地、常夜灯・・・・何もみてません。
写真もありません orz


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-04 22:29 |

要害桜・・・満開!

広島市内の桜は葉桜になってますが、広島の県北にある桜が満開・・・とのニュース!


早速、行ってみました!

この時期に広島県内の桜が満開なんて・・・初耳でした orz


広島県庄原市東城町小奴可要害にある要害桜
e0187838_17363790.jpg


樹齢500年だそうです!
e0187838_17371756.jpg

でも・・・2世?
e0187838_17433823.jpg

コンデジでは全景が入りません  orz

こんなに大きな桜を見たのは初めてです!

広島県にもあったんですね!

桜を見ながらお結びで腹ごしらえして、次は砂の器の舞台となった、亀嵩駅へ向います。


目当ては割子蕎麦です。
e0187838_17501012.jpg


途中、スイッチバックで有名な坂根駅によります。
駅舎が新しくなって・・・趣がありません。
e0187838_17513194.jpg



延命水を汲んで、トロッコ列車の見送りをします。
e0187838_17534999.jpge0187838_1753209.jpg

帰りは三瓶山の国民宿舎に寄って温泉に入りました。

e0187838_17554438.jpg

温泉に入ったため、三瓶バーガーを買い損ねました orz

閉店が早いんです・・・山の中だから仕方ないですね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-01 18:00 |