ある日バイクに目覚める

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大人買い!

缶コーヒーのオマケでバイクのフィギア付いてるって聞いて、出勤途中に早速コンビニに行ってきました。



有りました!



大人買いです!



何種類あるのか知らなかったので一つづつ見ながらカゴに缶コーヒーを入れました。



レジのおじさんが、ハイ10本ね!って言って袋に詰めてくれました。


会社に着いて数えてみると









11本入ってました!






でも1200円しかお支払してません orz






まぁ、いいか???



青のCB750Fが2台ダブってました。




ホントは隼だけで良かったんですけどね!



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-01-30 22:28 |

悲しい出来事

12月27日
我が家のミミちゃんが亡くなりました。13年の生涯でした。

人間の年齢に換算すると91歳だそうです。
大往生ですが
やっぱり悲しいですね。

ミミちゃんはうさぎのくせに抱かれるのが嫌でした。
気性が強くて縄張りに人が入ると威嚇したり噛みついたりして私はよく噛まれて血を流すことが多かったです。
そのせいかうさぎアレルギーになって引っ掛かれると酷いみみず腫になって数日間は痕が残ってました。
またうさぎの毛がを吸い込むと咳が止まらず苦しみました。

そんなミミちゃんもここ数年は大人しくていたずらもしないようになりました。

最近は一日中、食べたり眠ったりと老後を過ごしてる感じでしたが26日は普段と違ってフラフラして真っ直ぐに立ってることが出来なくなり水も野菜も採らなくなりました。
急に体調が悪くなったみたいです。
その日は朝から何も食べてないし喉が渇いてるだろうと思い好物のサツマイモを水に浸して口に持って行くと無心に食べました。

でも一切れだけでした。

その夜はミミちゃんの横に布団を敷いて一緒に寝ました。
気になって夜中に何度かミミちゃんの頭を撫でてやると頭を動かしてました。



朝、目が覚めるとミミちゃんの息遣いが弱くなってましたがまだ頭を撫でてやると反応してましたが、もう水を含ませたティッシュペーパーを口に当てても舐める力も無くなっていました。

その日はどうしても会社を休めなかったのでミミちゃんを一人残して仕事に行きました。

昼休みに家内が家に帰ったらもう息をしてなかったそうです。身体はまだ温かかったようです。

うさぎは猫と違って飼い主が傍に居ると頑張って生きようとするとの事でした。逆に飼い主が居ないと寂しくて死ぬ事も有るそうです。
やっぱり仕事を休んででも傍に居てやれば良かったのでしょう。
ミミちゃんが亡くなったその夜はそのままにしてました。まるで眠ってるようでした。
明日は市営の火葬場に連れて行くことになります。今晩が最後の夜になります。
あと数日でミミちゃんのうさぎ年になるのにもう少し頑張って欲しかった。
そう言えば12年前の年賀状はミミちゃんの子供の頃の写真でした。
ミミちゃん
今までありがとう!




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-01-23 22:31 | うさぎ