ある日バイクに目覚める

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リコール(その3)

今朝、10時前に車をトヨタさんへ持って行きました。


リコールの対策をしてもらいます。
16時頃まで掛かるそうなので、代車を借りて帰宅しました。
代車は同じクラウンでした・・・ハイブリッド車を貸してくれたらよかったのにな・・・って思いました。







16時になっても・・・








連絡がありません。






龍馬伝の途中で連絡があると嫌だな・・・って考えながらテレビを見ていましたが







連絡がありません。










暗くなるし、夕飯の時間も迫ってきたので、連絡をしました。














作業はとうに終わっていました orz









まぁ、作業が終わったら連絡してくださいってお願いしてなかったしね・・・・

でも、私がお願いして作業してもらった訳でもないし・・・

リコールだからね



普通なら





「作業が終わりました。」
「ご迷惑をおかけしました。」

って言ってくるのが普通じゃないのかなぁ?




整備の人に聞いたら17時には作業は終わってたそうです。

営業さんになんで連絡してくれないの?

って聞いたら。

「すいません」って言ってお店の中に引っ込んで、出てこなくなりました。



今まで、トヨタ一筋でしたが





ガッカリしました! 









にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

最近の対応って・・・
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-10-24 19:55 |

リコール(その2)

やっとトヨタさんから連絡がありました。

まぁ 1時間以内の連絡だから良しとしましょう。





結局





24日(日)に一日預けて対策していただくことになりました。





さっきの予約が一杯・・・・って?




何だったんでしょうか?



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-10-22 10:15 |

リコール


今朝の新聞にリコールの記事が有りました。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101022/biz1010220810002-n1.htm

早速トヨタのホームページで調べました!

http://toyota.jp/recall/2010/1021_2.html

10月21日届け出
リコール開始は10月22日からでした。




それより私の車は・・・・・・




リコールの対象でした  ・・・   orz




早速 9時31分にトヨタへ電話しました
※営業時間が9時30分からなんです。









もう、予約で一杯とのこと??????




トヨタさん
本気でリコール対策する気があるんですか?





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-10-22 09:48 |

衝突!!!

衝突しました! 























今朝、通勤で乗ってるJRの電車が














鹿と衝突しました!










昨年は4・5回ありましたが

今年はきっと多いと思います!





各地で熊が出没していますが、山に食べるものが無いからだと報道されてます。


鹿も猿も一緒ですよね・・・




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-10-20 18:18 | 普段の生活

救急車に乗ったよ!

救急車に乗る!


昨日は救急車に乗りました!





付添です・・・





仕事中、左脇腹に激痛があり仕事仲間が倒れました!

打合せの最中・・・急にです!

右なら虫垂炎かな?  と思いますが左脇腹が痛くなった経験がありません。



会社の玄関まで救急車に来てもらい、病院に搬送してもらいました。



でも



先生がいない・・・



取りあえず、点滴と血液検査、尿検査、CT撮影をしました。



まだ



先生が来ない



本人はずっと痛がってます。
見るのが可哀そうです。








でも



まだ先生が来ない




そのうち、病院の電子カルテシステムがシステムダウンしました。




これでは




検査結果もCTの映像も見えません・・・だって・・・看護師さん曰く




痛みがひどいのでとりあえず座薬を挿してくれました。





待つこと2時間・・・



やっと先生が来ました!
CT見えないので・・・・放射線科まで行って診てきていただきました。



「石」


1ミリくらいの石が写ってるそうです。



診断は





「尿管結石」でした。






恐る恐る、先生に伺いました。


入院は?
安静にしてたほうがいいですか?



先生曰く



石くらいで入院してたらベッドは直ぐいっぱいになるから入院はなし。だそうです。
安静にしてたら石が膀胱まで落ちないから水を飲んで動いた方が良いそうです。



この頃になって座薬が効いてきたみたいなので




帰宅する事に






病院のシステムが止まってるため




料金の計算ができません




なので





支払は後日、と言う事になりました。






病院のシステムがこんなに長時間止まっても良いんですかね?



疑問です!





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-10-19 18:33 | 普段の生活

ジャケット購入

今週もバイクに乗れなかった!


今日は〇ップスのセール最終日



広島店はさらに10%引きです!


午前中にジャケットを買いに行ってきました。
今回購入したのは
e0187838_21121193.jpg

e0187838_21152975.jpg

BATESのジャケットです。

最近よく目にする・・・SYNTHETIC LEATHER・・・です。

本革のジャケットが欲しかったんですが

今のへそくりでは・・・買えなかったです。




イエローコンーンのジャケットと迷ったんですが、ちょっと派手なので止めました。



10%引きの為か〇ップスは人で一杯でした!


















バイク用品ってなんでこんなに高い・・・定価販売が多いんですかね?


今回のように10%割引って聞くと、凄く得をした感じになります!




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


ちなみに、他のジャケットは・・・

こんなジャケット使ってます
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-10-17 21:28 |

今日もまた・・・・・

今日は仕事を一日お休みしてます。




また、病院です。






あさ一番で血液検査



その後、総合内科・・・今回はあまり役にたってないです。
診察は短いのですが


待ち時間が長い!



次は耳鼻咽喉科です。

ここは待たずに診察が済みました。




昼休みをまたいで今、歯科で待ってます。


何かもったいない一日です。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-10-14 13:15 | 普段の生活

最悪の一週間・・・

9月30日から一週間以上




高熱と頭痛に悩まされていました!

・・・症状は若干改善されましたが、まだ続いてます・・・


ほとんど、会社は休んでます。


なので



5人目の孫が10月1日に誕生しましたが

ずっと、見ていませんでした。














昨日、初めて見ました!

写真で見たときより赤ちゃんらしい顔になっていました!



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

つづき・・・
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-10-09 19:48 | 普段の生活

産まれました!

昨日、我が家に5人目の孫が産まれました!  





3500グラムの女の子です。





家内が写真を送ってきましたが












でかい!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-10-02 11:23 | 普段の生活

いよいよ今日からですね!

今日からタバコが値上がりしますね!

私は一昨年禁煙治療を受けて禁煙してましたが、今年の3月から喫煙者に戻ってしまいました。

でも









値上げを機会に再度禁煙しようと考えてます。





でも








今朝、1本吸ってしまいました。




なので







いま持ってるタバコが無くなったら止めます。




2箱だけです。


禁煙するため敢えて買い置きしませんでした!





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-10-01 07:44 | 普段の生活