ある日バイクに目覚める

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チェーン掃除しました

今日はテレビを観てたら・・・いつの間にか夕方になってました。




なので



バイクには乗らず



チェーンの掃除をしました。




バイクを後ろへ・・・前へ・・・少しづつ動かしながら




汚れ落としと、オイル補充!




やっぱりメンテナンススタンドが要りますね!




小一時間、がんばりました!
e0187838_20235826.jpg
e0187838_2024169.jpg





写真に撮るときれいですね!


これでまた暫く、大丈夫ですかね?


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-09-26 20:26 |

三瓶山ツーリング・・・後日談・・・

今回の三瓶山ツーリングでニーパッドを革パンの下・・・直接、生足に着けてました。

e0187838_1214388.jpg


長時間着けたのは初めてでした!





まさかこんなことになるとは!!!










見にくい写真ですが・・・醜い足ですが・・・


・・・・向う脛も赤く擦れてます・・・

e0187838_12133760.jpg


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-09-26 12:17 | ツーリング

X-TWELVE

昨日

○ップスから連絡が入りました!












X-TWELVE KIYONARI(ブラック/グレー)を買ってしまいました。
e0187838_1235581.jpg
e0187838_1241024.jpg
e0187838_1243280.jpg



ちょっと派手だったかな?


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-09-26 12:09 |

三瓶山へ行ってきました!

昨日は一カ月ぶりにバイクに乗って出かけました。


目的地は三瓶山(*^^)v



朝7時半に自宅を出発・・・
  
   メッシュジャケットにライナーを付けて長袖シャツを着てましたがちょうど良い涼しさです。
   ・・・・・三瓶山までは・・・・・


広島北IC~三次ICまで中国縦貫道を走って国道54号線へ・・・
9時半・・・頓原道の駅で一休み・・・車で一杯です。
今から松江に向日葵を見に行くというおじさんからバイクの車検代っていくらって聞かれましたが・・・まだ車検を受けたことが無いので判りませんでした((+_+))



頓原道の駅から県道40号線へ入ります

10時に浮布の池に到着です(^o^)/

e0187838_8185264.jpg


ちょっと寂しい・・・・・

西の原に引き返します・・・定の松・・・定番ですね\(^o^)/

e0187838_8215040.jpg



ちょっと曇ってきました
e0187838_8225769.jpg



予定より早く着いたので三瓶山を一周回ってきます。

三瓶バーガー食べたかった!


でも10時半ではちょっと早すぎるし、



駐車場は満杯だったので今回はスルーしました。

わさびバーガー・・・食べてみたかったです\(^o^)/
・・・・次回まで我慢・・・


一周してきたら晴れてきました!

頂上にあった雲が晴れました!

e0187838_8272676.jpg


三瓶から大田市へ・・・・


暑い!!!


まぁ、日本海を見ながら江津まで走ろうと思いました



9号線を走っても海が見えません((+_+))

なので

江津から山陰道・・・浜田自動車道経由・・・

中国道経由で15時・・・広島に無事帰りました\(^o^)/



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-09-20 08:38 | ツーリング

通潤橋

高千穂から一気に自宅へ・・・・・


ナビの目的地を自宅にセットしました。

高速のICまでかなりあります。


細い国道をのんびり走ってると


通潤橋の看板を見付けました!


距離が有るんなら止めとこうと思ったんだけど

1.5Kmと表示してます!


ちょっと迷いましたが


マップルにも写真が載ってたし、何かのコマーシャルでも見て、一度は行ってみたいと思ってたので・・・






寄り道決定です(*^^)v




何のコマーシャルだったかなぁ?(^_^;)
思い出せません。


トヨタ?


だったかな?





実は通潤橋が何処に有るのか知らなかったので帰り道に有ってラッキーでした!



e0187838_611146.jpg


e0187838_6151838.jpg

通潤橋の前には道の駅があります。目の前に見えるので楽チンですよ。

e0187838_612076.jpg

でも私は通潤橋の上に上がって来ました。

e0187838_6122778.jpg


e0187838_6161534.jpg

橋の上には手すりが有りません。

e0187838_6141649.jpg

放水口です。



看板には危険って書いてあります!


何も固定してなくて単に石を組んでるだけだから地震が有ったら危ないですよ。みたいな事が書いてありました(^_^;)


前には田んぼがあって長閑でいい感じです。

今度は放水の時を狙って行きたいですね!

あまり観光地らしくなくてオススメです



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-09-14 06:17 | ツーリング

安全運転講習会

今週。安全運転管理者講習会に行ってきました。


広島運転免許センターに一日





缶詰めです(^_^;)







休憩時間に隣部屋の展示室に行ってきました。

e0187838_11521166.jpg

白バイに跨がらせて頂きました(^^ゞ




e0187838_11523413.jpg

シミュレーションが有ったのでやってみました!
自動車学校以来です。



二度と壁に激突して戦意喪失

止めました(^_^;)


また自信が無くなってきました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


私の携帯カメラは写りが良くないですね!

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-09-12 11:53 | 仕事

秘密です(^_^;)

他言無用と言われました。


でも






今月で終わりだから良いかな?(^_^;)


実は






我が家のテレビには付いてるんです。


霊ではありません!









テレビの視聴率モニター(測定装置)です

3台あるテレビ 全てに付いてます。

最近この部屋のテレビは見ないんですねって言われたこともあります。

私のように頻繁にチャンネル変えてると何て思われてるのか気になります(^_^;)


テレビや電話の工事の際には事前に連絡するとモニターを外して工事が終わると直ぐに付けに来てくれます。


なんと






テレビが故障したら修理もして頂けます。


もちろん


無料です。


それどころか





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-09-09 22:42 | 普段の生活

高千穂峡へ・・・

高千穂峡は阿蘇から意外と近いですね。






阿蘇は何度も来てるのに高千穂峡は初めてです(^_^;)





観光ポスターのイメージ
天照大御神   神話の世界
荘厳なイメージ
敬虔な気持ちで行ってきました。

e0187838_23114281.jpg


観光客で一杯だから駐車場が無いよって観光案内所のおばちゃんに教えてもらったんだけど・・・








車で行きました。案の定臨時駐車場に誘導されて小雨降る遊歩道を歩いて向かいます。
渓谷に囲まれてなかなか情緒ある雰囲気です。

e0187838_23134842.jpg

でも人が多いです(^_^;)








10分も歩くと見えて来ました!

よくポスターやテレビで見る滝です
神秘的です!
e0187838_23153836.jpg


撮影ポイントで何枚か写真を撮って人の流れに付いて歩くと見えて来ました!(^O^)





お土産屋さんや食堂
釣り堀まで有ります!
貸しボートは1時間待ちのため呼び出しのアナウンスがちょっと耳障りです。



場所は丁度滝の真上かなぁ?
じゃぁ

あの滝の水って

ひょっとして釣り堀の水なの?(^_^;)

多分、違うよね!

もしそうならボートで滝の近くまで行ってる人が可哀想過ぎるよね。

多分、高千穂峡にもう一度行くことは無いねって家内と話しました。

期待し過ぎでした(^_^;)




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


高千穂峡からの帰り道良いとことを見付けました!(^O^)

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-09-08 23:21 |

草千里へ!

黒川温泉で温泉巡りをして




10時




草千里まで約1時間



出発です!




写真集の引き渡しが8時~12時までです。
ここで遅れると・・・・


何のために来た事やら・・・ってことになります。







旅館のスタッフの方に聞いたら、草千里までは1時間と言われましたが






阿蘇付近になると景色を堪能しながらマイペースで運転される方が多くて1時間半掛かってしまいましたが

無事、草千里に到着!



写真集を受け取りました。





TシャツとDVDそれと無料のポスターを頂きました。


e0187838_2232250.jpg


e0187838_2273662.jpg






久しぶりの阿蘇なので・・・火口まで登りましたが・・・・





まったく見えません(-。-)y-゜゜゜

e0187838_2291145.jpg



後は帰るだけですが・・・・
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-09-05 22:12 | ツーリング

長崎から・・・

長崎までは・・・・




ちょっと不愉快でした。




さぁ!





気分を一新!




長崎から黒川温泉へ向かいます。




高速道路に乗って
ちょっと急いで





黒川温泉に18時過ぎに到着です(*^^)v



黒川温泉の夢龍胆(ユメリンドウ)!
e0187838_21531472.jpg
e0187838_21533883.jpg
e0187838_2154056.jpg




ネットの口コミでは評判良かったですが・・・・・・
実際に泊まってみると????














評判通りでした!







スタッフの方の対応が凄く良いです!

温泉は当然・・・黒川の温泉ですから・・・良いです!

当日は満室だったのですが旅館の中は静かでゆっくりできました。





翌朝、温泉巡りをしました。

明るい時間に露天温泉に入ると




いろいろ気が付きます。





道路から丸見え(^o^)/






向いの旅館からも





丸見え!





これはどの温泉も同じでした!



多少の事は気にしない!
良いですね(^o^)/







にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-09-05 21:55 | ツーリング