ある日バイクに目覚める

ブログトップ

カテゴリ:車( 10 )

盗られた((+_+))

今日は会社の創立記念日なので午後から勤務解放\(^o^)/


早速帰宅して、久々にブログを書いてます。


昨日はあいにくの曇りでしたが、三瓶山へ紅葉の様子を観に行ってきました。

孫娘2人と家内も暇そうにしていたので、車でお出かけです。

e0187838_15471344.jpg


途中、雨が降ってどうなることやら・・・と思ってましたが


三瓶山に着いたら雲はあり、風はきついですが雨は降ってません。
・・・日ごろの行いが良かったのか?

目的の紅葉ですが


e0187838_15464086.jpg


e0187838_15493592.jpg


秋の気配は感じるのですが・・・

e0187838_15502190.jpg


まだちょっと早かったようです。

風の吹く中、お弁当を食べます。

e0187838_15522414.jpg


風がきついのと、雨上がりのため地面が湿って長居ができません。





なので




軽く運動して身体を温めます(^_^;)

e0187838_15545673.jpg


この広い西の原には私たちと犬を連れて散歩している女性、ちょっと離れた所でグランドゴルフに興じてる一団しかいません。
今日はホント、人が少ないです・・・何故だろう?

e0187838_1557393.jpg



ワンちゃんを連れた女性から三瓶バーガーのお店を聞かれたので、早く行かないと閉まっちゃいますよ。って言ったら、散歩を中止して向かわれました。

この後、また遭うとは思いませんでした。



この西の原には弥生時代の住居を作って自由に見ることができるので、暇つぶしがてらに観てみます。

e0187838_16424095.jpg


e0187838_16432459.jpg


こんな所を散策してました。

この写真を撮って振り返ったら(ー_ー)!!











カラスに子供のお菓子を盗られてしまいました orz









お菓子が無くなったので、三瓶バーガーを買いに行く事になりました。

e0187838_1655227.jpg







ワンちゃんをお散歩させてた女性と店内で再会・・・会釈をした程度ですがm(__)m



ちょうどこの日は三瓶まつりだったようで、人が一杯!
賑やかでした。

それで、西の原に人が居なかったんですね(^o^)/

e0187838_1658672.jpg




しかも三瓶自然館が無料開放されて・・・・初めて入りました。

e0187838_1659370.jpg



しかも、受付のお姉さんに胡桃を頂きました。
自然になってる胡桃を観たのは初めて、しかも食べられるそうです。

e0187838_1703548.jpg


ちょっと小ぶりですけどね。




三瓶の秋はもう少し先ですね!

e0187838_173874.jpg


e0187838_17252434.jpg


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-10-24 17:06 |

地デジ化

我が家の車は今年で7年目です。





なので







テレビは・・・アナログです (-。-)y-゜゜゜







今年は娘が置いて行った車と私の車の2台が車検なので





車屋さんから買い換えのご提案がありました。

2台を下取りに出して、プ〇ウス1台にすると駐車場代とか安くなるのでって理由でしたが





シミュレーションしてみました。
  ↑
セールスマンの方にもお願いしてました。




結果





2台を1台に減らして、買い換えをしない選択肢が一番経済的でした。

セールスマンの方のシミュレーションは買い換えが前提条件だったので参考になりませんでした。




今の車を引き続き乗る事に決まったので



テレビの地デジ化をします\(^o^)/



今日、配達された地デジチューナーです。
今週末、取り付け作業です。
e0187838_20544959.jpg


e0187838_2055314.jpg


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

でも・・・・・
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-07-13 21:11 |

角島に行ってきました!

角島へ行ってきました!

いつものようにゆっくり朝9時の出発です。


ナビの到着時間は、角島での集合時間にぴったり合ってます。




周南辺りを通過している時、電話が・・・



下関に集合した、九州・関西組から、お昼のお誘いです。


美祢ICで降りる予定を変更して小月IC経由で下関の豊浦漁港へ向かいます。

お昼は鯛定食を頂きましたが、鯛の身がぷりぷりでとっても美味しく頂きました!
e0187838_2334584.jpg




満腹になったところで、角島へ向います。





いつもの撮影ポイントは車の品評会状態になってます。

ここでは角島大橋をバックに一人づつ撮影するのですが・・・





今年は



小雨模様で、風が強いため、寒い!((+_+))





なので






撮影会は中止して道の駅へ避難します。




角島の海は雨空でも、やっぱり綺麗でした!

e0187838_2352643.jpg






昨年のツーリングは40名集合しましたが、今年は14名・・・





まぁ、この天気で14名集まれば、大したものです。




が、



バイクでの参加者は1名!
エライ!







その他のメンバーは・・・・車です。


e0187838_23155573.jpg

e0187838_23161867.jpg



道の駅で暫し談笑後、それぞれの次の目的地に向けて流れ解散・・・

私は、湯田温泉へ向けて出発です。






にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

つづく・・・飲み会・・・津和野へ
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-29 23:17 |

霧の森

続きです。

翌日、昼前までゆっくりして新宮にある道の駅霧の森に向かいます。

駐車場には白ブサ、赤黒ブサと数台のバイクが停まってましたが、飲み疲れてたので写真を撮ってません。orz

四国は自転車やバイクでツーリングしている人が多い所ですが、連休最後の日曜日の為かあまり見かけませんでした・・・ちょっと寂しかったです。




霧の森はお茶の美味しい事で有名です。






抹茶とか緑茶も美味しいのですが、特にお茶を使ったお菓子、霧の森大福が有名です。


e0187838_18471265.jpg

霧の森オフィシャルページから無断借用です (^_^;)


街道茶店で抹茶と霧の森大福のセットを頂く事ができます。

前回、街道茶店で抹茶を頂いたので今回は茶フェでお茶を頂く事にしました。

ここでコーヒーとか紅茶を注文してる人はいません。

皆さんお茶です!

それも一杯800円もするお茶と霧の森ロールケーキのセットの人が多いですね。
e0187838_18485374.jpg

これも霧の森オフィシャルページから無断借用です (^_^;)


私は抹茶ジンジャーです。(^_^;)

e0187838_18494333.jpg

これも霧の森オフィシャルページから無断借用です (^_^;)


とても綺麗な色の飲物ですが

写真が無いのが残念です orz

別々に飲んだ方が美味しいです・・・


この茶フェには霧の森大福が有りません。
なのでお土産に買って帰りました。










自宅に帰って食べる前に・・・・



またまた、写真を撮り損なってしまいました。(^_^;)

大福に抹茶がまぶして苦味と甘さのバランスが丁度いい感じです。
e0187838_18505352.jpg

これも霧の森オフィシャルページから無断借用です (^_^;)



私の撮った写真はつまらないものばかりでした orz

e0187838_1852781.jpg

e0187838_18523130.jpg


次回はお酒を控えます。(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-18 19:03 |

四国へ

GW最後の土日は四国に行ってきました。

山陽自動車道経由で瀬戸大橋を渡ります。
e0187838_22135893.jpg




娘の安産のお札を香川の郷照寺に返す事と家内の実家に孫娘を披露するのが目的ですが

香川について先ず行ったのはうどん屋さんです。





今回は釜玉で有名な山越うどんです



到着したのが13時45分。
営業時間が13時30分

なので

食べられません orz

お土産用のうどんを買って他のうどん屋さんを探します。




ちょっと離れてますが私の好きな山内うどんを目指します。

14時過ぎに到着して、私はひやひやの特大、家内と娘は同じくひやひやの大を注文してあっという間に完食です。
e0187838_22121555.jpg


着いた時間が閉店間際だったので天婦羅が有りません orz

此処でもお土産用のうどんを買いました。


お腹も一杯になったので本来の目的の郷照寺に引き返します。
e0187838_22151167.jpg


お札を返して、お詣りをして娘がお守りを選んでる間に私もお守りを買いました。

ストレス解消の腕輪?(^_^;)
e0187838_22171791.jpg
e0187838_22174972.jpg


ちょっと目立ちすぎかな?
会社にも着けて行ってます。



第二の目的地。
家内の実家の有る愛媛県に向かいます。


家内の実家にはお母さんと妹夫婦が居ますが、実家に帰るとその夜は夕飯を兼ねて必ず居酒屋へ行きます。
この夜も何時ものように居酒屋でしこたま飲んで、家に帰ってまた飲み直します。

なので

酩酊状態です orz


翌日は道の駅・・・霧の森へ行きます!

続く・・・

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-16 22:21 |

鞆の浦

鞆の浦に行ってきました。

家内と二人なので車です。



昼前に出発しましたが山陽自動車道の渋滞と鞆の町内での渋滞で到着したのが2時半・・・

昼食も摂らずに仙酔島へ・・・・今日の目当ては「江戸風呂」です。

仙酔島へは鞆からフェリーで5分の近場にあります。

e0187838_11561520.jpg


国民宿舎とホテルとレストラン(食堂)?があるそうなのですがお昼のラストオーダーが2時30分だそうです。 orz

昼食がありません





なのでホテルのロビーでチーズケーキとコーヒーで一時しのぎです。



江戸風呂は蒸し風呂なんです。

先ずは、海藻蒸し風呂・・・・・あまり熱くないので汗がでません(^_^;)
汗を流して
続いて潮風呂です、塩分濃度が濃いそうです。
健康な人は横になると身体が浮くそうですが。





全身が沈んでしまいます。


2番目の蒸し風呂は蓬(よもぎ)の蒸し風呂です。

最初より熱くて汗がやっと出ます。やっと蒸し風呂に入った気分です。

蓬の香りが癒されます。

身体が温まったところで、目の前の海へ入ります。

まだまだ海水は冷たいです。

1.2.3で出ます。

3番目は琵琶の葉の蒸し風呂です。
あまり琵琶の香りがしませんが、汗が徐々に出てきました。

その後は露天風呂で身体を休めて、最後は大浴場で身体を洗って終了です。

所要時間は、1時間半~2時間です。

温泉ではありませんが蒸し風呂もなかなか面白いもんですね!


鞆に帰ってきたら17時半、駐車場の終了間際だったのであわてて車を出します。


なので


鞆の町並み、坂元竜馬ゆかりの地、常夜灯・・・・何もみてません。
写真もありません orz


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-04 22:29 |

要害桜・・・満開!

広島市内の桜は葉桜になってますが、広島の県北にある桜が満開・・・とのニュース!


早速、行ってみました!

この時期に広島県内の桜が満開なんて・・・初耳でした orz


広島県庄原市東城町小奴可要害にある要害桜
e0187838_17363790.jpg


樹齢500年だそうです!
e0187838_17371756.jpg

でも・・・2世?
e0187838_17433823.jpg

コンデジでは全景が入りません  orz

こんなに大きな桜を見たのは初めてです!

広島県にもあったんですね!

桜を見ながらお結びで腹ごしらえして、次は砂の器の舞台となった、亀嵩駅へ向います。


目当ては割子蕎麦です。
e0187838_17501012.jpg


途中、スイッチバックで有名な坂根駅によります。
駅舎が新しくなって・・・趣がありません。
e0187838_17513194.jpg



延命水を汲んで、トロッコ列車の見送りをします。
e0187838_17534999.jpge0187838_1753209.jpg

帰りは三瓶山の国民宿舎に寄って温泉に入りました。

e0187838_17554438.jpg

温泉に入ったため、三瓶バーガーを買い損ねました orz

閉店が早いんです・・・山の中だから仕方ないですね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-01 18:00 |

リコール(その3)

今朝、10時前に車をトヨタさんへ持って行きました。


リコールの対策をしてもらいます。
16時頃まで掛かるそうなので、代車を借りて帰宅しました。
代車は同じクラウンでした・・・ハイブリッド車を貸してくれたらよかったのにな・・・って思いました。







16時になっても・・・








連絡がありません。






龍馬伝の途中で連絡があると嫌だな・・・って考えながらテレビを見ていましたが







連絡がありません。










暗くなるし、夕飯の時間も迫ってきたので、連絡をしました。














作業はとうに終わっていました orz









まぁ、作業が終わったら連絡してくださいってお願いしてなかったしね・・・・

でも、私がお願いして作業してもらった訳でもないし・・・

リコールだからね



普通なら





「作業が終わりました。」
「ご迷惑をおかけしました。」

って言ってくるのが普通じゃないのかなぁ?




整備の人に聞いたら17時には作業は終わってたそうです。

営業さんになんで連絡してくれないの?

って聞いたら。

「すいません」って言ってお店の中に引っ込んで、出てこなくなりました。



今まで、トヨタ一筋でしたが





ガッカリしました! 









にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

最近の対応って・・・
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-10-24 19:55 |

リコール(その2)

やっとトヨタさんから連絡がありました。

まぁ 1時間以内の連絡だから良しとしましょう。





結局





24日(日)に一日預けて対策していただくことになりました。





さっきの予約が一杯・・・・って?




何だったんでしょうか?



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-10-22 10:15 |

リコール


今朝の新聞にリコールの記事が有りました。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101022/biz1010220810002-n1.htm

早速トヨタのホームページで調べました!

http://toyota.jp/recall/2010/1021_2.html

10月21日届け出
リコール開始は10月22日からでした。




それより私の車は・・・・・・




リコールの対象でした  ・・・   orz




早速 9時31分にトヨタへ電話しました
※営業時間が9時30分からなんです。









もう、予約で一杯とのこと??????




トヨタさん
本気でリコール対策する気があるんですか?





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-10-22 09:48 |