ある日バイクに目覚める

ブログトップ

カテゴリ:隼( 56 )

お休みでした

今日は久しぶりの有給休暇をいただきました。

盆明けからバタバタ忙しい毎日が続いてます。

今日は実家のインターネット回線をADSLから光に変更する工事の日で、歳を取った両親では対応が難しいので、会社をお休みして工事業者さんとの対応をしてました。






なぜ今頃、光に変更したかと言うと・・・・













私の父親は今年88歳なんですが、
何を思ったのか新しいパソコンが欲しいと言って














Intel Core i5のノートPCに買い替えましたの。












それがきっかけで









回線を光に変えたり、どの部屋でも使えるように無線LANにしたり、ひかりTVもついでに申し込んだり・・・ここ数日、相手をするのが大変でした。








これからも暫くはWindows7の使い方の説明をしないといけないんだろうなぁ???







今日はせっかくの有給休暇なので、早く切り上げてバイクで出かけたかったのですが、中途半端な時間になったので、家に帰ってゴロゴロと・・・もったいない時間を過ごしてしまいました。







今月中に有給休暇を4日取らないといけないのですが・・・仕事が貯まる一方です orz




シルバーウィークは東北に行ってみたいなぁ



ちょっと紅葉には早いですよね?


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-09-06 22:57 |

墓苑掃除

こんばんは!

先週末は、お盆を前にお墓の掃除でした。

この墓苑は、私の住んでいる団地ができる時に合わせて作られた墓苑で、団地に接していてとても便利です!

お寺とか不動産屋さんが運営していないので、自分たちで管理組合を作って運営しています。
・・・団地の自治会みたいなものです。




なので





週末は総会と併せて墓苑の掃除をしてきました。

e0187838_2324491.jpg



e0187838_23244168.jpg


掃除の途中、お年寄りの方が熱中症でダウン!

家の方に迎えに来ていただきましたが、高齢の方だったので、ちょtっと心配です。

e0187838_23251180.jpg


掃除が終わったらお坊さんを呼んで、合同慰霊祭です。
こんな慰霊碑があるとは知りませんでした!

広島のお盆は(安芸地方)お墓に盆灯篭を立てます。
・・・広島の安芸地方独特の風習です。
白い灯篭は初盆、初盆以外の盆灯篭は赤や黄色、青色と色とりどりです。
昔はなあにろうそくを灯して、とても風情のある風景でしたが、火事になるので最近はろうそくは禁止です。


最後に総会で事業計画と役員交代の報告があってやっと終了です。
朝8時から10時まで・・・・掃除のお礼で3000円頂きました。
時給1500円です (*^^)v




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

お礼って?
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-08-02 23:39 |

続・マフラー変えました\(^o^)/

先週、マフラーを替えましたが,微妙に違和感があり


実は、その日の夕方に外してました。




そのまま、すぐに付け替えようとしましたが・・・・




液状ガスケットが、既に固化しておりサイレンサーと排気管が外れません orz



外れた頃には、既に辺りは暗くなっていたため、マフラーを外したまま一週間放置してました。

e0187838_21524550.jpg




サイレンサーはエンブレムが付いてるので、間違えることはありません







排気管が間違ってました!


今回はバンドの位置もほぼ同じ所に来てます。

e0187838_21592731.jpg
e0187838_21584321.jpg


左右もほぼ対照に付いてます(*^^)v

e0187838_2158194.jpg


蒸し暑かったので試乗は、またの機会にします。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-07-03 22:08 |

マフラー変えました\(^o^)/

やっと、マフラー変える時間ができました!


朝から作業開始です。

e0187838_21143465.jpg
e0187838_21141123.jpg


まずは現状の記録です。

メンテナンススタンドも独りでスタンドアップ出来るようになりました\(^o^)/



今日は朝から晴天です!
汗が噴き出して、眼鏡が汗まみれ・・・・見えなくなってしまって・・・捗りません。








なので







途中の作業状況の写真は有りませんm(__)m





いきなり完成型です!



e0187838_2122262.jpg
e0187838_2122693.jpg
e0187838_21213996.jpg





なんか?





微妙に左右の位置が違うような・・・・気がしませんか?



e0187838_21242122.jpg
e0187838_21235937.jpg



気になるけど






ちゃんと付いてるし






まぁ・・・いいか(*^^)v





作業が終わって





シャワーを浴びて、お昼御飯を食べたら、ちょっとお出かけするつもりでしたが









昼寝してしまいました。








でも、5時頃から、ちょこっと出かけてきました。




30分位でいける近場






土師ダム





寝起きだったのでデジカメ・・・・忘れました orz






普段は革パンなんですが、近場だしすぐに帰るのでGパンのまま出かけました。








 熱かった! 








これって、 低温やけど? 

e0187838_2132052.jpg



汚い足を出してしまいました  m(__)m






にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-06-25 21:36 |

マフラー交換

マフラー交換何時しようか?
e0187838_22305878.jpg

天気悪いし・・・orz


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-06-20 22:46 |

翌日は津和野

二週間もアップできませんでした!


一番忙しいときに角島に行ったバチが当たったのか(--〆)

忙しい話は、また今度にして


角島の続きです。



e0187838_22152871.jpg

こんなお茶目なメンバもいました。(^o^)/

e0187838_2215471.jpg


人数を数え直したら13名・・・14名じゃなかった?







その夜は、湯田温泉で一泊!

e0187838_22164896.jpg


大分の焼酎、兼八の一升瓶をキープ・・・・ほとんど呑んでしまいました orz




e0187838_22162884.jpg



翌日は、皆さんと別れて、津和野・・・です。
萩は山口県ですが、津和野は島根県なんです。
よく山口県の町と間違えられます。
e0187838_22184489.jpg



あいにくの雨模様なので写真は、車の中から撮影してます。
津和野は学生時代から何度も来てるのですが、だんだん観光地化されてきてます。









今回、津和野に来た理由は!

これです!
e0187838_22175299.jpg


e0187838_22181471.jpg


黒い稲荷ずし\(^o^)/

美味しいと評判なので割子蕎麦とお稲荷さんのセットを頂きました。

相席の女性の方は、やはりうどんとお稲荷さんのセットでした!
味は、ちょっと甘め・・・黒砂糖っぽい甘さかな?
普通に美味しかったですが、お土産に買って帰られる方もいらっしゃったので・・・



美味しかったんだと思います!

時間が空くと、印象が薄れてきて、表現が微妙になってきました orz
e0187838_22172628.jpg


ごめんなさい m(__)m


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-06-12 22:52 |

リコール・・・?

今朝、何気にバイクの型番でググってたら・・・




えっ!






リコール?


通称名:Hayabusa1300
車名:GSX1300RK8
車台番号(シリアル番号)の範囲:JS1GX72A*82100174~JS1GX72A*82113592
車名:GSX1300RK9
車台番号(シリアル番号)の範囲:JS1GX72A*92100370~JS1GX72A*92105477
車名:GSX1300RL0
車台番号(シリアル番号)の範囲:JS1GX72A*A2100005~JS1GX72A*A2100174



私の隼は・・・GSX1300RK9・・・車体番号は・・・


当たってます((+_+))



今年の2月の発表ですが




何の連絡もありません。





明日、ショップに電話しよう(-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-21 22:57 |

車の買い替え時?

先日、トヨタのセールスマンから連絡が有りました。

いつもお世話になってる人です。
来月が私の車の7年目の車検の時期なのでその連絡かと思ったら


車の買い替えのお話でした。


ちょうど娘の車も今年の7月に5年目の車検です

でも娘は結婚して家を出て我が家に2台は必要ないので、2台を下取りに出してプリウスを買わないですか?ってお話でした。

2台の下取りが130万円、残り170万円のローンが必要です。


お断りするつもりで、お店に行ってお話を聞いてるうちに、形勢逆転してきました。
お世話になってる人だから買い替えは仕方ないかなって雰囲気になってきました。

ただ、今までプリウスを自分が乗る車の対象と考えてなかったので、返事を待ってもらってます。

今日が返事の日です。


車は買い替える気なかったんですけど2台は要らないなって考えてました。


別に今の車に不満が有るわけでもなく、想い出が詰まってる車だから手放したくないし。


なので


娘の車を知り合いに売って私の車だけにします。


多分


今日、家内がお断りの電話をしてると思います。


色々なパターンで維持費のシミュレーションした結果、これが一番経済的な結論でした。


5月の車検を頼みにくくなったな(^_^;)




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-04-06 00:19 |

大人買い!

缶コーヒーのオマケでバイクのフィギア付いてるって聞いて、出勤途中に早速コンビニに行ってきました。



有りました!



大人買いです!



何種類あるのか知らなかったので一つづつ見ながらカゴに缶コーヒーを入れました。



レジのおじさんが、ハイ10本ね!って言って袋に詰めてくれました。


会社に着いて数えてみると









11本入ってました!






でも1200円しかお支払してません orz






まぁ、いいか???



青のCB750Fが2台ダブってました。




ホントは隼だけで良かったんですけどね!



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-01-30 22:28 |

メンテナンスはDIY?

玉造温泉のお話は・・・ちょっと置いといて







昨日はナ〇プスのセールでした






なので














買ってきました




















メンテナンススタンド
e0187838_2294933.jpg



せめてチェーンの掃除は自分でしようと思って買ってきました。

前回のチェーン掃除はバイクを前に出したり後ろに下げたりで大変でした!






ネットで見ると一人でリフトアップできるメンテナンススタンド・・・だそうです。








でも







ショップの人は







二人でした方が・・・・・










アドバイスを頂きました。






今度、一人で挑戦してみます。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-12-12 22:14 |