ある日バイクに目覚める

ブログトップ

カテゴリ:隼( 56 )

やっとB+COM

2012年2月3日(金)


本日、やっとB+COMが届きました。






実は









昨年のクリスマスに一度、届いたんです。







でも





スピーカーから音が聴こえない




なので






ショップにメールすると迅速に対応します。との事だったので









送り返しました。








途中経過の連絡も何もなく












待つこと、一か月チョイ・・・
  ↑
結構、気が長い(^_^;)









本日の夜、届きました。


早速、ペアリングして機能確認しました。


OKでした!
  ↑
当たり前ですけどね。













取りつけてみました。

e0187838_2256461.jpg



外観は意外と出っ張ってます。

e0187838_22571924.jpg



スピーカーは真ん中あたりに黒く見えてる部分です。

e0187838_22574922.jpg





マイクは両面テープで留めてますが・・・剥がれやすいですね。
今度、取り付け方法を工夫してみます。

e0187838_2301539.jpg





これで、ツーリング中に電話が掛ってきてもOK


スマホ(GALAXYS2)の音楽も聴けます。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-02-03 23:06 |

バッテリー



バイクはちゃんと

メンテナンスしないと

いけないですね。






と言う事で




1月10日 初詣から帰って、バッテリーを外し充電していました(*^^)v





そして昨日の日曜日に、ちょっと乗ってみようと思い



土曜日にバッテリーを付けました!
  ↑
事前準備をしないとね(*^^)v






夕方、外出先から帰ってくると・・・






バイクのテールランプがやけに明るい





夕陽を反射してるのか?





逆光になってるし・・・・









パーキングランプが






点けっぱなしでした

 orz










また、バッテリーを外し充電してます(^^ゞ



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-30 23:53 |

空気圧

隼が納車されて2年が経ちます。



最近、道路の轍を走ったとき「ズル」っとした感触があったり


ハンドルが切れ込む感じがあったりしてました。




週末、タイヤの空気圧をチェックしました。







納車して2年間・・・・










初めてのチェックです (^_^;)












案の定













前輪が1.5KPa、後輪が2.0KPa










早速、足踏み式のエアーポンプで空気を入れますが、まったく入りません。


まぁ、3年前に500円位で買ったポンプだし・・・そんなもんなんでしょうね(^_^;)








これを機会に窒素を入れようと思いますが・・・



効果が有るんですかね?













にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-30 00:06 |

B+COM・・・愚痴です

昨年のクリスマスの話です。


12月25日
B+COMが届きました。
クリスマスプレゼントです ♪

e0187838_22272527.jpg







自分で買ったんですけどね(^_^;)



ソロツーが多いし、タンデムはしないのでシングルユニットです。




早速、ペアリングして・・・・









音が聞こえません???







マイクの音は携帯電話側では聞こえます。






初期不良か?





販売元に症状をメールすると、翌日には着払いで返送してくださいって連絡がありました!
対応が良いですね。














思ってたら








それ以降、全く連絡が有りません orz






配達通知は返ってきたので、ちゃんと届いてるはずなのに?????






状況を教えて下さい。ってメールを2度送りました














なしの飛礫










不安なので、電話を掛けました。









やっと連絡が取れましたが









返事は








うちは代理店経由で販売してるので時間がかかってるんです。






だって







時間が掛るなら、途中経過でも連絡して欲しいですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!








にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ちょっと遠いお店です
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-16 08:30 |

隼で初詣・・・初乗り

1月10日

有給休暇を頂いて、隼で初詣に行ってきました!


2012年の初乗りです。



行先は



広島市内にある護国神社・・・近すぎですね orz

e0187838_234905.jpg


1月10日でも多くの人たちが初詣に来られてますね。

e0187838_23511596.jpg


e0187838_23513058.jpg



神頼みではないですが、交通安全のお守りを頂いて来ました。

e0187838_23525633.jpg



最初は宮島に行こうと思ってたんですが



神社をバックにバイクの写真が撮れるのは護国神社が一番なんです(*^^)v

ちょっと動機が不純ですが、許して下さい。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-14 09:30 |

年末掃除

12月31日


2011年最後の日・・・比較的暖かかったので

車を洗車して冬用タイヤに交換・・・・汗がだらだら出ます。

そして、バイクのチェーン掃除も!



そろそろ6000Kmのオイル交換時期ですが、この時期あまり乗らないので春まで待とうかな?



なので


カバーを掛けて年越しです。


早々にお風呂に入って年越しの準備です。


30日におせちが届いて、ちょうど食べ頃に解凍できたので

大晦日はおせち料理をつまみながらスパークリング獺祭で乾杯(*^^)v


e0187838_10584862.jpg


写真を撮る前に飲んでしまいました orz


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-01-10 11:02 |

ノークラシフト

昨日の日曜日はいい天気でした。


忘年会疲れで、昼過ぎまでゴロゴロしてましたが、1日が勿体ないので出かけてきました。


バイクで市内に出る事は余りないのですが、久しぶりにバイクでナ○プスです。



セールは終わったと思ってましたが、店内全品10%OFF・・・・







今日の目的は、練習を兼ねたお出かけなので、迷いますが・・・ちょっと我慢。






毎月読んでるバイク雑誌「BIG MACHINE」

e0187838_2312865.jpg



柏先生の記事で「ノークラシフト」が出来るようになった方が良い・・みたいな記事があったので


e0187838_23123773.jpg



即、実践です(*^^)v















一瞬アクセルを戻して、チェンジ・・・すぐにアクセルを開ける・・・


意外と簡単に出来てしまいました(*^^)v





ギアとかに負担がかからないか心配ですが・・・便利で、左手の疲れ方が違います。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-12-12 23:20 |

隼駅で・・・

一昨日(10月29日)は隼駅に行ってきました。

e0187838_12463425.jpg


降水確率50%、気温は23℃・・・・若干気になる天気です。

午前6時半、マンションの駐輪場から静かに発進。
こんなに早く出発する事は年に1度位です。

案の定、ガソリンスタンドが開いてません orz

まぁ、高速に乗れば開いてるでしょう。と気楽な感じで広島北ICから出発です。

三次付近は普段でも霧が多いのですが、今日は特に暖かく、その影響か霧で視界50m位です。



霧の細かい水滴がシールドに付いて前が見えません。

七塚原SAで一休み、朝日が気持ちいいです。

e0187838_12382893.jpg


天気予報とは裏腹に次第に晴れ間が出てきて快適なツーリングになりそうです。


紅葉で有名な帝釈峡もまだまだ緑が目立ちます。
紅葉の季節はまだ先ですね。



以前、早朝の中国道を走ってる時、目の前を2匹のお猿さんが横断したので慌てた事が思い出されます。


なので



早朝の中国道・・・のんびり走ります。



大佐SAでタバコ休憩をして、津山ICで高速を降ります。
後は53号線をひたすらとっとりへ向けて走ります。


氷ノ山辺りもまだ紅葉には早いようです。


だらだらと走ってる内に、道の駅川原に到着。
午前10時・・・軽くサンドウィッチで朝食を済ませます。










ここで携帯を見ると、「隼駅に11時前頃に到着」とのメール・・・




そうなんです!




今日の目的は、 ニャンポコさんにお会いする事だったんです(*^^)v


ニャンポコさんとは初めてお会いする訳ですが、実は私が今、隼に乗ってるのは、ニャンポコさんのブログがきっかけだったんです。




なので



早速、隼駅へ向います。


午前10時半、隼駅に到着。
駅の横にブルトレの車両が1輌・・・今年の5月に来た時には無かったような?


この車両はライダーハウスとなってて、車内に泊まれるようになってます。
詳細は
  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hayabusaeki

e0187838_13233981.jpg


e0187838_13261877.jpg


e0187838_13265210.jpg


隼駅を守る会のボランティアの方と暫し、お話をしていると8台の隼が到着です。

8台の隼が全て色違いです。その中の白い隼・・・ニャンブサ・・・です(*^^)v




ニャンポコさんと初めてお会いした感想は・・・






ブログで拝見している以上に美人で素敵な方でした(*^^)v・・・
なので、緊張して何をお話ししたのか忘れてしまいました orz

e0187838_1248669.jpg


e0187838_13194656.jpg


お会いした時にお願いしようと思ってた、ニャンブサとのツーショットも、私の気持ちを察して頂いたのか、ニャンポコさんから声を掛けて頂きました。
やっぱり、気配り、目配り、心配りのできる方なんですね(*^^)v


e0187838_1243518.jpg






孫たちにってお土産まで頂いちゃいました。

ありがとうございましたm(__)m

e0187838_13212720.jpg


あっと言う間の1時間でしたが、早く引き返さないと広島は夕方から「雨」・・・


ニャンポコさんにお見送りして頂いて帰路へ着きます。

案の定

広島手前から雨に降られました orz

順調に走れば雨には遭わなかったと思うのですが、雨を避けようと三次ICから下道に変更したとたん、渋滞に巻き込まれ雨にも降られてしまいました。
この間、1時間・・・半クラッチの使い過ぎで左手が壊れてしまいました。orz










にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-10-31 13:28 |

新しいバイク仲間

先週、徳島から長男家族が遊びに来ました。




長男の息子はバイク好きでおもちゃのバイクを沢山持ってます。
今回もべスパのミニチュアを買ってあげました。
こんなことして家族の中でバイク仲間を増やしてます(^_^;)




家族の中でバイクに理解があるのは娘婿と、長男の息子だけでした。

昨年、娘の結婚式披露宴会場の前に・・・・

e0187838_717144.jpg


娘婿が乗ってるCBR1000RRを飾ってました。




長男の息子は

e0187838_7194318.jpg


スクーター系が好みのようです。







長男の娘はバイクに興味が無かったのですが

e0187838_7205768.jpg


e0187838_7212096.jpg


隼は気に入った見たいです



仲間が一人増えそうです(^o^)/



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-10-21 07:23 |

掃除してちょい乗り

今日はシルバーウィーク前半の最後のお休みです。

明日は仕事に出ます。








明後日から、またお休みします。




会社の席が無くなって無ければ良いが・・・・







昨日は曇り時々雨



なので





午前中は、ナッ〇スに行ってきました。


夏物でも安くなってないかなと思ったら、店内は秋冬物に入れ替わってました。
まぁ 当然ですかね。






まだ、暑い日が続いてるので何も買わず帰宅し、バイクの掃除をしました。
    ↑
   寒くなって買いに行くと、多分売り切れになってます orz









所どころ・・・・錆が! orz






目立たない所なので見なかったことにして









近所で柏先生のDVD通りの練習をしようと思ったら・・・



雨になったので小一時間で引き上げてきました(--〆)


中途半端な日が続いてます。
・・・こんな休みはストレス溜まりますね

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-09-20 13:29 |