ある日バイクに目覚める

ブログトップ

カテゴリ:隼( 56 )

イタリア旅行 その3

3日目はフィレンツェです。

イタリア旅行に際して、事前にネットでいろいろ調べてて気になっていたのは
・スリが多いので油断しないこと
・トイレが少ないので行ける時に済ませておくこと
の2点でした

スリについては、ベネチアで同じツアーの人がスラれた事件はありましたが、
旅行全体を通してみると、自分が気をつけていれば何の問題もありませんでした。

トイレは日本に比べると少ないし、便座が無かったりトイレットペーパーが硬かったり
無かったりで特に女性は大変だったようです。
当然、ウォシュレットなんてありません。
トイレ事情は日本が一番ですね( ´ ▽ ` )ノ

ミケランジェロ広場から見たフィレンツェの街です。
イタリアっぽい風景ですね。
e0187838_10103654.jpg


ミケランジェロ広場なのでミケランジェロの像もあります。
e0187838_10152136.jpg



メディチ家が収集した絵画や彫刻を3万点も所蔵しているウッフィツィ美術館へ入ります。
すでに、長い行列ができてます。
e0187838_10231724.jpg


e0187838_113989.jpg


窓からヴェッキオ橋が見えます。
e0187838_1027336.jpg


世界で3番目に大きいドォーモも見えます。
e0187838_1121036.jpg


隣のヴェッキオ宮殿も・・・
e0187838_1031961.jpg



観光客相手の市場にある(居る)ポルチェリーノ
e0187838_10341539.jpg

鼻を撫でると良いことがあるのか?
ピッカピカです。

サンタクローチェ教会
e0187838_10414522.jpg


警察官が沢山いるので安心できます。
e0187838_10473189.jpg


色の違うパトカーが止まってましたが、何が違うんでしょうね?
e0187838_10492020.jpg

e0187838_1052175.jpg

黒いパトカーは国家治安警察みたいですね。

フィレンツェもスクーターが多いですね。
よく、こんな石畳の道を走れるなぁ。
e0187838_10552645.jpg


車が出せない(⌒-⌒; )
e0187838_10574235.jpg


この日の午後はピサの斜塔を見に行ってきました。

つづく





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2016-01-06 11:05 |

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年の春から放置状態だったので溜まったブログネタをおいおいアップしたいと思います。
一昨年からのブログネタが溜まってます orz

先ずは、新年のご挨拶から・・・

最近、なかなかバイクに乗ることも億劫になっている今日この頃ですが
昨日、久しぶりに乗ってきました。

・・・・近場ですが・・・

1月3日の平和記念公園

e0187838_1142643.jpg


e0187838_11443372.jpg


e0187838_11424020.jpg


ヘルメットがきつくなったのが、ちょっと気になる所です(⌒-⌒; )



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2016-01-04 11:46 |

しだれ桜とはやぶさ

2015年4月5日

今週末の雨で今年の桜も終わってしまいました。

先月末、近所のしだれ桜を観てきました。

e0187838_972937.jpg


e0187838_975397.jpg


e0187838_984150.jpg


道路の横に2本だけ、ポツンとあるしだれ桜です。
道路の側と言う事もあり、此処でお花見をしている人を見かけた事が有りません。
この日はたまたま、写真を撮ってた女性がいらっしゃいました!



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2015-04-05 09:13 |

近況報告です・・・

2014年12月30日

今年も後30時間を切りました。

4ヶ月以上、ブログ放置してました。
FBも最近放置気味です。

会社生活にピリオドを打って自由な時間があると思ってましたが、以外と制約があって思うように動けてません(⌒-⌒; )

8月17日のブログで、四国遍路は15番札所まででしたが、最終的には11月9日で88ヶ所を廻り終えました。
来年早々には高野山へ行ってくる予定です。

四国遍路の他に、9月には家内と二人でイタリアへ行ってきました。

なので、ブログネタは結構あるんですが、更新する時間が・・・

新年になってからでもボチボチ、ブログアップしようかな?

11月末にニャンポコさんが結婚されました*\(^o^)/*

ご結婚、おめでとうございます!

お二人の輝かしい門出を祝福いたします。


とりあえず、近況でした。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2014-12-30 21:02 |

隼祭りが延期になった(;´Д`)

2014年8月10日

今年の隼祭りが台風の影響で延期になったそうです。

10月12日には既に予定が入っているため参加出来ません。

残念(;´Д`)




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2014-08-10 09:13 |

サラリーマン生活最終日

2014年7月1日


昨日は退職の辞令を頂きました。

午前中は挨拶廻りとパソコンのデータ整理


午後からは、サラリーマン生活最後の半日有給休暇を頂き、早々に退社・・・


昼間っからビール飲んで帰宅\(^o^)/

e0187838_1241427.jpg


とりあえず

スーツと
ネクタと
カッターシャツと
仕事用のバッグ



廃棄処分しました
(^_^)





本日は、自分の部屋の整理してます。





にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2014-07-01 12:41 |

決断・・・

2014年5月30日


本日は有給休暇、病院に行って来ました。

昨年から、原因不明の腫瘍が両手に出来ては消えを繰り返していました。
今年の2月末に「偽リンパ腫」だろうとの診断・・・・このときのブログ

今までは、同時期に複数の腫瘍は出来てなかったのに
先月あたりから数カ所できて
グリップも握れません(;´Д`)
           ↑
一応、バイクブログなのでバイクに関連する記述も入れときます(^_^)


なので、生活環境を変えて経過観察してみます。















6月末に退職

仕事を辞めて、暫くはユックリして治療に専念します。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2014-05-30 15:36 |

最近、チョット気になる事

2014年3月26日


今日は仕事をお休みして



午前中は病院に行ってました。


午後は




クシタニ広島店へ(^-^)/


e0187838_2317131.jpg




先週、先々週と久々にバイクに乗って気が付いた事










パンツが







キツイ(・_・;





2サイズアップして試着





まだ、





キツイ




もう1サイズアップ!





何とか行けそう(⌒-⌒; )



29インチから




一気に
32インチに
なってしまいました
(⌒-⌒; )




カントリージーンズライド
e0187838_2320393.jpg


写真はクシタニさんのHPから無断借用してますm(._.)m



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2014-03-26 23:22 |

トライザセーフティin広島

2013年12月18日


先月末で終わったトライザセーフティin広島

1チーム5名で参加してましたが


本日


結果通知が届きました。


目標達成(^_^)v


結果通知と一緒にSDカードも頂きました。

e0187838_23472996.jpg


なんと!


気が付けば


23年間

無事故無違反でした!


e0187838_2347915.jpg




このまま無事故無違反を続けたいものですね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-12-18 23:51 |

メンテナンス

2013年8月15日



チェーンの汚れが目立ってきたので・・・・

e0187838_12312022.jpg


e0187838_12314247.jpg



掃除しました





e0187838_12455787.jpg


e0187838_12462047.jpg


少しは奇麗になったかな?



自分ではチェーン掃除くらいしかできません(;´Д`)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-17 12:50 |