ある日バイクに目覚める

ブログトップ

カテゴリ:ツーリング( 73 )

沖縄は暖かかったなぁ

2013年11月20日〜24日

寒い広島を抜け出して、暖かい沖縄に行ってきました。

仕事はちょっと、お休みです(;´Д`)

昨年、妹夫婦と一緒に行こうと行っててドタキャンしたので、今年は何があっても強行です。

妹夫婦は、沖縄が初めてなので格安ツアーです。
なので、出発前から・・・


ちょっと、頂いてます(^_^)
e0187838_181249.jpg


沖縄に到着!
e0187838_181639.jpg


暑いです\(^o^)/


ツアーなので、お決まりの観光地を廻ります。

e0187838_18204131.jpg


e0187838_18213322.jpg


e0187838_18215656.jpg


e0187838_18235369.jpg


フリーの日が一日あったのでレンタカーを借りて廻りましたが・・・


やっぱりツアーのメンバーとかちあったり・・・(,, ゚Д゚)


e0187838_18252656.jpg


e0187838_18245049.jpg


e0187838_18264816.jpg





e0187838_18303359.jpg


e0187838_18311373.jpg


e0187838_18313937.jpg




この季節でも、海に入れます。
e0187838_18334044.jpg




沖縄に来たら、やっぱり沖縄そばですね\(^o^)/
e0187838_18413333.jpg


とりあえず、めぼしい写真だけです・・・


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-12-05 18:09 | ツーリング

紅葉前の土師ダム

2013年10月末

久し振りにバイクに乗って土師ダムに行って来ました。

10月末です f^_^;

この頃は、まだ紅葉してなかったけど………

e0187838_575725.jpg


e0187838_585620.jpg


e0187838_555864.jpg


そろそろ、紅葉してるかな?

この日は、自転車で走ってる家族連れが多かったなぁー


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-11-15 05:19 | ツーリング

大山は紅葉の見頃でした。

2013年11月9日


紅葉を見たくて大山に行ってきました。

e0187838_2373442.jpg


温泉に入って帰る予定だったので、この日は車です(^_^)


広島から4時間弱でこの景色・・・・・・!!!

e0187838_23114738.jpg


ちょっと、コマーシャル風に

e0187838_2313394.jpg


出発が遅かったので、お目当ての蕎麦は完売してました○| ̄|_

遊登里庵・・・・今度は早めに行ってみます。






スキーでは何度か来た事があるんですが・・・若かった頃のお話です

紅葉の時期の大山に来たのは初めてです。

e0187838_23234924.jpg



せっかく大山に来たので


大山寺と大神山神社奥宮にお参りをしてきました。

e0187838_23334856.jpg

e0187838_23393439.jpg

e0187838_23361357.jpg


大山寺から更に600メートルほど登ると神山神社奥宮です。
e0187838_23552595.jpg

日本一長い、自然石で出来た石畳だそうです。


非常に歩きにくい道ですね  (;´Д`)

e0187838_23422174.jpg

e0187838_2343344.jpg

e0187838_23453739.jpg


当然、御朱印も頂きました。



e0187838_2347561.jpg



帰りは蒜山の快湯館
ラドン温泉に入って帰りました。

e0187838_23494831.jpg




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-11-10 23:57 | ツーリング

紅葉前の宮島

2013年10月5日


天気予報では本日は曇り・・・


雨でした orz



この雨の中、宮島へ行ってきました。


昼食は、岩惣さん

e0187838_18431690.jpg


e0187838_18433624.jpg


e0187838_18442155.jpg


e0187838_18435761.jpg




穴子重です。

e0187838_18384761.jpg


e0187838_18443969.jpg


食後は厳島神社へお参りします。

e0187838_1846866.jpg


e0187838_18463620.jpg


e0187838_18465714.jpg


御朱印を頂きました。

e0187838_18482110.jpg


普段とは違う角度から見た厳島神社

e0187838_1849236.jpg


宮島と言えば

もみじまんじゅう


ですが


牡蠣も美味しいんです

まだ、生牡蠣は出ていないので


今日は


焼き牡蠣

e0187838_18514152.jpg

ちょっと焼き過ぎみたいですね




冷酒

e0187838_18511311.jpg


美味しかった

\(^o^)/



紅葉の頃に、もう一度行ってきます。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-10-05 18:54 | ツーリング

四国3県めぐり

2013年9月28日〜29日


四国に行ってきました


先ずは・・・



うどん県

一般的には香川県


瀬戸大橋を渡って直ぐの町


坂出市にある



日の出製麺所

e0187838_22541586.jpg


閉店ギリギリの12時25分到着!

e0187838_2256678.jpg


モチモチのうどんです。

e0187838_22595665.jpg


ネギは自分で切って、出汁は好みで熱い出汁か冷たい出汁を自由に注ぎます。
天ぷらもパックに入ってテーブルの上に置いてあるので自由に取って食べるようになっています。

もちろん、有料ですが・・・安い!

美味しいうどんを頂いた後は・・・



徳島へ


長男のお嫁さんと子供達に会いに行きます。

みんなでスイーツを頂き、お土産を渡したら引き上げます。

徳島と言えば


スダチ

e0187838_2372852.jpg


e0187838_238069.jpg




徳島の後は、阿波池田町を経由して、愛媛県へ・・・・



四国中央市・・・大きな製紙会社がある町です。



ここでは、いつも家内の妹夫婦と一緒にのみに出かけます。

今晩は、味蔵にお邪魔します。

e0187838_2315273.jpg


関サバのお刺身に・・・

e0187838_2317667.jpg


イカの姿造り

e0187838_23183023.jpg


その他諸々・・・




また・・・




体重が増えてしまいました(;´Д`)






にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-10-01 23:27 | ツーリング

福富 道の駅

2013年9月23日


連休最後の日

実は4連休でした


やっと、バイクに乗りました



一ヶ月振りかな・・・・・




行き先は・・・・




福富 道の駅


東広島市にあります。


遊具が沢山有って、子供連れには良い所です。

この日は駐車場も一杯!

人も一杯!

e0187838_22402483.jpg



早速、ミルクジェラートを頂きます。

e0187838_22381283.jpg




久しぶりにバイクに乗って感じた事


もう、秋ですね

\(^o^)/




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-09-25 22:42 | ツーリング

道の駅 たたらば壱番地

2013年9月15日

今年の3月に開通した松江自動車道を初めて走ってみました。



行き先は、雲南吉田ICを降りた所にある


道の駅 たたらば壱番地

e0187838_9423943.jpg


ここの「十割そば」がお目当てです。

e0187838_942963.jpg


e0187838_9431461.jpg


e0187838_9433636.jpg



この後、再び松江自動車道に乗って、三刀屋木次ICへ
無料区間なので乗り降り自由です\(^o^)/

海潮温泉 桂荘へ・・・
写真はありません(;´Д`)

なんと

源泉掛け流しで

300円です
\(^o^)/



帰りも当然、松江自動車道使います

無料区間なので、高野ICで途中下車

「道の駅 たかの」で一休み

私は夏イチゴジェラート
e0187838_9553063.jpg


家内は生ミルクジェラート・・・・だったかな?

e0187838_9585113.jpg


十割蕎麦もジェラートも美味しくて、
源泉掛け流しの温泉もとっても良くて
何と言っても、広島から往復250km位なので
ちょこっと、出かけるにはお手頃かもしれませんね\(^o^)/

松江自動車道も無料だしね!


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-09-20 10:05 | ツーリング

痛恨のミス・・・・気を取り直して津和野へ!

2013年8月14日

早朝のお墓参りを済ませて出かける準備!


行き先は先般の豪雨で被害にあった津和野です。

当初の予定は、下道で吉和森林公園に寄って昼食
その後、中国縦貫道吉和ICから六日市IC
六日市からは川沿いを北上して津和野へ向かう予定でした

が、

国道191号線が大渋滞

しかたなく、吉和をパスして広島北ICから六日市へ向かい事にしました


ここで痛恨のミス!

広島北ICから中国縦貫道へ向かうはずが

山陽自動車道方面に入ってしまいました(;´Д`)

宮島SAでしばし迷った結果

岩国ICから北上して六日市経由、津和野のコースに決定!

意外と遠かった・・・


津和野で遅めの昼食

美松食堂で割り子蕎麦定食

e0187838_10461246.jpg


ここは黒いいなり寿司が評判です。

e0187838_1045625.jpg


e0187838_10453062.jpg


一見、豪雨の被害が無いかのように見えますが


お店の前の川には


e0187838_104913.jpg


どこかの歩道(?)が流されてきてました

ただ、街中の観光スポットでは被災地って感じは有りませんでした。

e0187838_10585644.jpg


e0187838_1059516.jpg


普通に観光客も来られてたし・・・

e0187838_10562574.jpg


e0187838_10573942.jpg


町並みも奇麗で、鯉も泳いでたし・・・

e0187838_10552035.jpg


以前来た時と同じ印象でした。

多分、観光客の見えない所では、豪雨の爪痕が残ってるんだと思います。

災害復旧に直接お手伝いはできなくても、津和野に行く事で協力したいと思います。

津和野からの帰り道は山口経由です。


国道9号線を下って行くと、徳佐を通ります。

中国地方の有名なりんごの産地です。

この辺りのりんご園にはリンゴ狩りに来た思い出もありますが・・・

ここでも豪雨の爪痕がくっきり残っています。
傾いて半分崩れた家が道路からでも見受けられます。

来年はリンゴ狩りに行きたいと思います・

山口から山陽自動車道で広島へ向かいますが・・・


事故のため玖珂ICから岩国ICまで大渋滞○| ̄|_

トンネル内で追突事故でした。

やっぱり連休中は事故が多いですね。

そのため、ノロノロ運転

結果


低温火傷になってしまいました(;´Д`)

e0187838_1111823.jpg


脹ら脛から太ももに掛けて真っ赤かです(/∇\*)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-15 11:13 | ツーリング

四万十川

2013年7月14日〜15日


四国の四万十川に行ってきました。


13日が義父の法事だったので、家内の実家がある四国へ行ったついでなんですけどね。


法事の後、しこたま飲んだ翌日


高知市の、ひろめ市場で昼食を取ったあと四万十市へ向かったのですが・・・

e0187838_22271415.jpg


e0187838_2228923.jpg


遠い (;´Д`)



数年前には四万十川に行って船に乗って土佐市まで帰ったので遠く感じてたんですが


やっぱり遠いです。



本日の宿は


そのままですが・・・


四万十の宿

e0187838_22351867.jpg




チェックインを早めに済ませて、近くの水車や沈下橋を見に行ってきました。

e0187838_22364789.jpg




e0187838_22401524.jpg


e0187838_22424650.jpg



翌日は


ツーリングのメッカ




四国カルスト



その前に・・・
ドラマのロケ地・・・だったかな?
鯉のぼりが沢山です。
e0187838_22464335.jpg


四万十川と言えば



船に乗らないとね!

e0187838_224849100.jpg



船から降りたら、ちょうどお昼です。

四万十川のうな重

e0187838_22523532.jpg

美味しかった\(^o^)/


いよいよ、四国カルスト

e0187838_22541467.jpg



途中、事故ったバイクが居たり・・・
警察が来て事故処理中でした。

クネクネ道を登って行くと


e0187838_22554816.jpg


別世界です!

e0187838_2257765.jpg


e0187838_22575063.jpg


e0187838_22583266.jpg


e0187838_22592414.jpg


e0187838_2302427.jpg


四国は何度も来ていましたが、四国カルストは初めてでした。
四国にこんな所が有るなんて
知らなかった。





帰りは、しまなみ海道で帰ります。

e0187838_2321939.jpg




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-06 23:05 | ツーリング

角島ツーリング写真集

2013年6月17日


先ほど帰宅したら





封筒が一通





先月の角島ツーリング写真集が届いてました!

e0187838_13472742.jpg


幹事さん、編集長さん、カメラマンさん

そして参加メンバー全員に



感謝(((o(*゚▽゚*)o)))



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-06-17 22:46 | ツーリング