ある日バイクに目覚める

ブログトップ

四国お遍路・・・準備編

2014年8月14日

明日から四国へ、とりあえず明日は家内の実家でユックリして、16日から車遍路に行って来ます。

今回、お遍路さんに行こうって思い立ったのは、テレビの影響かな?

今回の予定は徳島県の1番札所から23番札所、高知県の24番札所から36番札所まで廻れればと思いますが、先週までの大雨の影響が、少し心配です。

・宿泊予定
  16日:吉野川市
  17日:徳島市
  18日:室戸市
  19日:高知市

時間があれば、別格二十霊場も廻ってきます。
・・・納経帳もあるしね(;´Д`)

と言う事で、お遍路さんの準備をしています。

e0187838_15505759.jpg


準備をしていて、大変な事に気がつきました!

購入した納経帳

e0187838_15522474.jpg


よく見ると「四国別格二十霊場」

八十八カ所霊場用の納経帳とは違ってた(,, ゚Д゚)

大至急で八十八カ所用の納経帳を注文

e0187838_15545044.jpg


間に合って、一安心(^_^)

お遍路さんグッズって結構有ります。

e0187838_1604917.jpg


この他、経本、お線香、ロウソク、納札、お賽銭、雨具、着替え・・・

車で行くので、持って歩く荷物は少なくなりますが、歩き遍路の皆さんは大変ですね。

車の場合、離合出来ない道が有ったり、大変そうですが気をつけて行って来ます。





準備はできたけど、般若心経をまだ覚えてない ○| ̄|_




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2014-08-14 16:18 | 普段の生活