ある日バイクに目覚める

ブログトップ

痛恨のミス・・・・気を取り直して津和野へ!

2013年8月14日

早朝のお墓参りを済ませて出かける準備!


行き先は先般の豪雨で被害にあった津和野です。

当初の予定は、下道で吉和森林公園に寄って昼食
その後、中国縦貫道吉和ICから六日市IC
六日市からは川沿いを北上して津和野へ向かう予定でした

が、

国道191号線が大渋滞

しかたなく、吉和をパスして広島北ICから六日市へ向かい事にしました


ここで痛恨のミス!

広島北ICから中国縦貫道へ向かうはずが

山陽自動車道方面に入ってしまいました(;´Д`)

宮島SAでしばし迷った結果

岩国ICから北上して六日市経由、津和野のコースに決定!

意外と遠かった・・・


津和野で遅めの昼食

美松食堂で割り子蕎麦定食

e0187838_10461246.jpg


ここは黒いいなり寿司が評判です。

e0187838_1045625.jpg


e0187838_10453062.jpg


一見、豪雨の被害が無いかのように見えますが


お店の前の川には


e0187838_104913.jpg


どこかの歩道(?)が流されてきてました

ただ、街中の観光スポットでは被災地って感じは有りませんでした。

e0187838_10585644.jpg


e0187838_1059516.jpg


普通に観光客も来られてたし・・・

e0187838_10562574.jpg


e0187838_10573942.jpg


町並みも奇麗で、鯉も泳いでたし・・・

e0187838_10552035.jpg


以前来た時と同じ印象でした。

多分、観光客の見えない所では、豪雨の爪痕が残ってるんだと思います。

災害復旧に直接お手伝いはできなくても、津和野に行く事で協力したいと思います。

津和野からの帰り道は山口経由です。


国道9号線を下って行くと、徳佐を通ります。

中国地方の有名なりんごの産地です。

この辺りのりんご園にはリンゴ狩りに来た思い出もありますが・・・

ここでも豪雨の爪痕がくっきり残っています。
傾いて半分崩れた家が道路からでも見受けられます。

来年はリンゴ狩りに行きたいと思います・

山口から山陽自動車道で広島へ向かいますが・・・


事故のため玖珂ICから岩国ICまで大渋滞○| ̄|_

トンネル内で追突事故でした。

やっぱり連休中は事故が多いですね。

そのため、ノロノロ運転

結果


低温火傷になってしまいました(;´Д`)

e0187838_1111823.jpg


脹ら脛から太ももに掛けて真っ赤かです(/∇\*)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-15 11:13 | ツーリング