ある日バイクに目覚める

ブログトップ

革手袋も金属アレルギーの原因?

2013年8月11日

暑い日が続きますね!

これでは、ちょっと寝坊してタイミングを外すと、バイクで出かける気持ちが挫けちゃいますね。


まだ、金属アレルギーは治っていません・・・


多分、治るまで時間が掛かるんでしょうね?


ネットでいろいろ調べてたら





金属アレルギーの原因の一つに・・・




革手袋もあるって書いてました
       ↓
どこかの皮膚科のホームページだったかな?


革を柔らかく仕上げる(鞣す)のにクロムを使ってると、このクロムに反応して金属アレルギーになるんだそうです。


なので


こんなの、買ってきました。
e0187838_2322470.jpg



インナーグローブです
e0187838_23224434.jpg



手の腫れが引いたら使ってみます。


革手袋とは意外だったな〜(,, ゚Д゚)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2013-08-11 23:30 | 普段の生活