ある日バイクに目覚める

ブログトップ

角島ツーリング\(^o^)/

2012年5月19日(土)


山口県の角島に行ってきました。


広島を朝7時に出発です♪
ちょっとゆっくりですね(^^;

予定は美祢ICで高速を降りて直接角島に行くつもりです。



でも



意外と早く着きそう



なので



秋吉台経由で角島に行くコースに変更します。




防府東ICで高速を降り


昔、住んでた単身寮に寄って見ると

e0187838_8412622.jpg



立ち入り禁止(;´д`)
かなり老朽化してたしな・・・



気を取り直して秋吉台に向かいます。




山口市内から秋吉台へは30分位で着きます。
          ↑
意外と近いんです。


e0187838_8444917.jpg


定番のカルストロードを走って日本海側に抜けます。



ちょっと暑い、海岸線を走ります。


この辺りには卑弥呼のお墓が有ると言う伝説が有りますσ(^_^;)?






1時間半程走ると


角島です。

e0187838_857539.jpg


e0187838_857468.jpg





集合時間まで時間が有るので昼食にします。

角島には食事する所が少ないのですが、その中でも美味しいと評判のおおはま食堂へ・・・

e0187838_23545834.jpg


e0187838_23551831.jpg



ここで、メンバーのK夫妻とばったり。


一緒にイカのかき揚げうどんを頂きます。

場所柄、海鮮丼やウニ丼が定番なんですが、イカのかき揚げうどんもお勧めの一品です♪


写真は撮り忘れてしまいました orz



その後、灯台を一周して

e0187838_856414.jpg


e0187838_8584541.jpg


e0187838_8591490.jpg




集合場所に向かいます。

角島大橋の横のある駐車場には数台集まってます。

e0187838_92088.jpg


e0187838_923936.jpg


最終的にはバイクが37台、車が2台、南は熊本~東は三重から集まりました!

詳細は、帰ってからアップします。




昨夜は湯田温泉で別口の飲み会でした(^-^)/








にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2012-05-20 08:31 | ツーリング