ある日バイクに目覚める

ブログトップ

隼駅

5月5日こどもの日

今日こそはバイクに乗るぞ!

来月から高速道路も上限1000円がなくなるので、日帰りで行ける目的地を考えます。

前の日から考えておけばよいのですが・・・・


中国地方の中で広島から一番遠い所と言えば


そう




鳥取県!



昨年、行きたかった所・・・・隼駅です。
e0187838_13221649.jpg

e0187838_13263517.jpg



出発は9時半、広島北ICから中国自動車道を一路、東へ!

昨日、山陽自動車道は渋滞してましたが、中国自動車道は何時もよりは車が多いですが渋滞なしです。

早めの昼食を摂ろうと、七塚原SAへ入りますが車で一杯


なので



次の大佐SAへ向かいます。





大佐SAもレストランの前は行列です。


仕方ないので


給油して津山ICへ向けて出発です。
あの有名な隼駅の近くに行けば、駅前食堂暗い有るだろうと、その時は考えていました。



津山ICで降りて国道53号線をゆっくり鳥取に向けて走ります。・・・ほとんど、追い越し禁止です orz

途中、智頭~河原は鳥取自動車道を走り時間を稼ぎます。・・・無料です!(^^)!


隼行き近くになるとバックミラーにシルバーの隼が映ってます。
この辺りを走ってる隼って行き先が皆さん同じです。

隼駅の前でお決まりの写真撮影、駅舎内でお土産にキーホルダーを買って、近所の方達とお話をします。
e0187838_1323366.jpg
e0187838_1324173.jpg
e0187838_13242095.jpg

e0187838_1325337.jpg

昨日は隼が沢山来たそうですが今日は数台です。
私が居た時間帯は隼3台、Vmax、Daytona675・・・あと数台でした。


結局、食事する所はありませんでした orz

e0187838_13254412.jpg


・・・河原ICを出た所に道の駅があったのですが満車状態だったのでスルーしました(^_^;)


15時半になったので、帰りは暗くなってるかなぁと考えつつ広島に向けて出発します。

今まで暗くなって走ったのは3年間で1度しかありません 

帰りも大佐SAで缶コーヒー、七塚原SAで給油と休みながら何とか日のある内に広島北ICへ到着!

自宅に19時過ぎに着いた時には既にに暗くなってました。
マンションの駐輪場に入れないといけないのですがお腹が空いてヘロヘロです。


駐輪場で汗をかいたのでお風呂に入って、晩酌、夕飯を食べて一服!

満足の一日でした!


お世話になったバイクのお手入れのため、夜中にフクピカで汚れを落としてPlexusでコーティング
・・・不審者に見られたかな?




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村










5月28日の角島ツーリングまで暫くバイクはお休みかな?
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-05-05 22:20 | ツーリング