ある日バイクに目覚める

ブログトップ

車の買い替え時?

先日、トヨタのセールスマンから連絡が有りました。

いつもお世話になってる人です。
来月が私の車の7年目の車検の時期なのでその連絡かと思ったら


車の買い替えのお話でした。


ちょうど娘の車も今年の7月に5年目の車検です

でも娘は結婚して家を出て我が家に2台は必要ないので、2台を下取りに出してプリウスを買わないですか?ってお話でした。

2台の下取りが130万円、残り170万円のローンが必要です。


お断りするつもりで、お店に行ってお話を聞いてるうちに、形勢逆転してきました。
お世話になってる人だから買い替えは仕方ないかなって雰囲気になってきました。

ただ、今までプリウスを自分が乗る車の対象と考えてなかったので、返事を待ってもらってます。

今日が返事の日です。


車は買い替える気なかったんですけど2台は要らないなって考えてました。


別に今の車に不満が有るわけでもなく、想い出が詰まってる車だから手放したくないし。


なので


娘の車を知り合いに売って私の車だけにします。


多分


今日、家内がお断りの電話をしてると思います。


色々なパターンで維持費のシミュレーションした結果、これが一番経済的な結論でした。


5月の車検を頼みにくくなったな(^_^;)




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村










家内がお断りの連絡をしていました。
[PR]
by soro_soro_soro | 2011-04-06 00:19 |