ある日バイクに目覚める

ブログトップ

通潤橋

高千穂から一気に自宅へ・・・・・


ナビの目的地を自宅にセットしました。

高速のICまでかなりあります。


細い国道をのんびり走ってると


通潤橋の看板を見付けました!


距離が有るんなら止めとこうと思ったんだけど

1.5Kmと表示してます!


ちょっと迷いましたが


マップルにも写真が載ってたし、何かのコマーシャルでも見て、一度は行ってみたいと思ってたので・・・






寄り道決定です(*^^)v




何のコマーシャルだったかなぁ?(^_^;)
思い出せません。


トヨタ?


だったかな?





実は通潤橋が何処に有るのか知らなかったので帰り道に有ってラッキーでした!



e0187838_611146.jpg


e0187838_6151838.jpg

通潤橋の前には道の駅があります。目の前に見えるので楽チンですよ。

e0187838_612076.jpg

でも私は通潤橋の上に上がって来ました。

e0187838_6122778.jpg


e0187838_6161534.jpg

橋の上には手すりが有りません。

e0187838_6141649.jpg

放水口です。



看板には危険って書いてあります!


何も固定してなくて単に石を組んでるだけだから地震が有ったら危ないですよ。みたいな事が書いてありました(^_^;)


前には田んぼがあって長閑でいい感じです。

今度は放水の時を狙って行きたいですね!

あまり観光地らしくなくてオススメです



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by soro_soro_soro | 2010-09-14 06:17 | ツーリング