人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎で!

長崎は中学校の時の修学旅行以来、40数年振りです(^_^;)


今回は龍馬伝の影響ですね!グラバー公園と亀山社中を見たかったんです。



長崎市内は道が複雑で狭くてやたらタクシーが多いので運転に気を遣いました。




亀山社中の場所が分かりにくいし車では行けないしちょっとした坂道の上に有るし
途中で諦めて帰ろうかと思った位です。
狭い路地に観光客の行列だからご近所の皆さんは迷惑でしょうね!

長崎で!_e0187838_2125187.jpg

亀山社中に展示してあった龍馬が持っていたピストル


長崎で!_e0187838_21241495.jpg

グラバー邸です。













グラバー公園は動く歩道が出来てて上まで昇るには楽チンでしたね!
昔は歩いて昇ってたから大変だった記憶しか残ってませんでした(^_^;)

ハート型の敷石を見付けましたよ!

長崎で!_e0187838_21215393.jpg





でも2つ有るとは
知りませんでした。






長崎中華街で昼食を頂きました。
ネットで有名なお店を家内が選んでたので迷わずに済みました。
ネットの口コミって結構役に立つんだけど、今回は外れでした(^_^;)

チャンポンと皿うどんと豚の角煮を中華饅に挟んで食べる?なんだっけ?

長崎で!_e0187838_212715.jpg




味は普通でしたね(-。-)y-゜゜゜

長崎チャンメンの方が好きかな?




それよりお店のスタッフの方の愛想の無いこと!




全く心が籠ってないですね((+_+))








にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村






長崎を出発したのが15時30分・・・・・


黒川温泉にチェックイン予定が16時・・・・・


絶対間に合いません!


旅館に電話して遅れる旨の連絡をします。

長崎から黒川まで3時間?
(ナビは4時間以上掛かると言ってます?)

急げ!!!
by soro_soro_soro | 2010-09-05 21:33 | ツーリング